2016-06

雨暴れ

16062401

 「英国が国民投票により欧州連合(EU)離脱を決定」という激震が、世界を駆け巡った日。

16062402

 豪雨のために、よく知る地域が崩れたりあふれたりしています。
 今のところ私自身に直接的な被害はありません。
 しかし交通の寸断は地味に効きました。

16062403

 夜になって記事を書こうとしたら、突然の雷鳴。
 以前ルーターが飛んだこともあり、あわててPCの電源を落としました。
 さらに携帯電話がなったと思えば防災エリアメール。

16062404

 ひとまず外が落ち着いたので、これを書いています。
 ひょっとしたら自分のいる場所もヤバいかも?という不安は
 本当に気分のよいものではありませんね。 


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

潮解

16062101

 今日は夏至。
 昼(日の出から日没まで)の時間が1年で最も長い日ですが、
 光はあっても太陽を眺めることなく雨のち曇りで雲の下。
 天気図込みで梅雨らしい、あまりにも梅雨らしい1日。

16062103

 湿度の高い暑さで肌がじっとりと濡れて、
 服、髪、空気、書類に机の天板と、肌に触れるもの全てがまとわりついてくる感じが耐え難い。
 快適の反対側はいまここにあります。

16062104

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 エアコンのスイッチを入れました。

16062105

16062106

 冷やっこい空気がうれしい。
 ありがたや、ありがたや。
 現代文明万歳。

16062107

 今からこんな調子で夏を越えられるのか、ちょっと不安です。

16062102

 (さて桜の次は何にしよう)

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

ガラス選び

16061301

 乾いた空がしばらく続いていたと思ったら、今度は湿気の海です。
 カビが気になるシーズンの到来です。

16061305

16061304

 レンズ、レンズ、レンズ・・・。
 慢性病になっているレンズ探し。
 今、購入検討リストの上位にあるのは望遠レンズです。

16061303

 候補はいくつかあるのですが、
 第1候補が毎日のように入れ替わっています。

16061306

 レンズ自体の写り(クセ)のほかに
 いわゆるレンズのスペックや
 (焦点距離、最短撮影距離、明るさ、重さ・大きさ、手振れ補正、値段、その他)、
 発売時期(モデルチェンジがすぐにあるかも?)などと相談するわけですが、
 望む条件を全て満たすものはやっぱり存在しませんね。

16061302

 今日もまた、
 「あれにしようか」、「これにしようか」、「いっそのこと両方?」などとやっているのです。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

薄紙重ねて

16060101

 飲む水の量の増えかたに、夏を感じ始めています。
 でも朝晩は冷えるので、油断すると嫌なことになるでしょう。
 今日から衣替え。

16060105

16060102

 AMINO工房開始(2009年6月1日)から7年が経ちました。

 これまで掲載した記事は1159本。
 昨年6月~昨日までに掲載した記事は52本(月平均4.3本)。
 更新頻度は最初期と比べるまでもないほど減りましたが、どうにか続いています。

16060103

 お越しくださる皆さんの存在、
 そして皆さんの「拍手」やコメントが無ければ、続いてはいないでしょう。
 (そのくせ、自分の気に入ったブログに
  ほとんどコメントしていないのは心苦しいところですが)
 心からお礼申し上げます。

16060104

 この記事から8年目の始まりです。
 例によって、まずは年越しを目指します。
 今後とも気長にお付き合いいただけたら幸いです。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード