2017-11

ご安全に

13050501

 さあ、都市圏方向への渋滞が話題に上るようになり、
 ゴールデンウィークも終わりの気配が漂ってきました。
 みなさん、「休み明け病」あるいは「5月病」への備えは万全でしょうか。
 (ワクチンや特効薬があればねぇ)

13050502

 快晴の下、昨冬、取り付けたスタットレスタイヤをノーマルタイヤに戻しました。
 去年のノーマルタイヤへの交換が3月だったことを思うと、ちょっと遅い気がしますが、
 とにかく全て花粉が悪いのです。

13050503

 交換作業中に近所の子供が近づいてきて、興味深げに見ていました。
 好奇心なのか、愛想を振りまいているのか、手伝おうとしてきます。
 (物怖じしない子だな) 

13050504

 ・持ち上げられないものを無理に動かさない。
 ・車の下に絶対入らない。手足も入れない。
 と、とりあえず約束させて作業再開。
 基本的にほったらかしですが、ずーっと視界の端で捕らえながらの作業。

13050505

 でも、・・・ねぇ。
 「何か」があってからじゃ、遅いわけで。
 今回の場合は、「危ないから向こうに行きな」って言う方が正しかったのかもしれません。

13050506

 前回の取り付け位置のメモを基に、ローテーションも。
 空気圧の調整をして出来上がり。
 
 さあ、次はどこへ行こうかな。

13050507

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんにちは。

 最初から記事を読んでいる時に勘違いして読んでおりました。
子供は撮影の手伝いをしているのかと思ってました。
 「君も将来はドール者だね?」 と思いきや、車のほうの手伝いだったのですね。(笑)

 ドール者だったら将来にドールショウに行く仲間が増えたところでしたね??

 さて、今回のドールショウは行くのを止めました。
車で高速とガソリン使うのは良いのですが、なにしろ駐車代が高いのです!
 仲の良いドーラー様と話込むとアッと言う間に時間が・・・。
でも東京は、いたしかたないのかもしれません。

 その分、ウチのレナを連れて近くの公園で、野外撮影は出来ましたけどね。

多趣味な俊さまへ

 ええ、車のほうです。
 これはこれで有望そうでしょう?

 GW中の目的地として検討はしました。
 しかし東京は遠すぎて、なかなか近づくことができません。
 GWは身近な範囲でごそごそしていました。

 楽しい撮影になりましたか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/1000-d8f9ee2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード