2017-11

美濃赤坂駅

 突然ですが東海道線の終着駅といえば、東京駅、神戸駅。
 他には?

 今回は昨年の夏に出かけた場所の記事です。
 (いつの間にか時間が経ってしまってました)
 出かけた先は、こちらの駅。

13051003

 大垣駅から東海道線の支線として、
 北に向かって5kmほど分岐したいわゆる盲腸線の先にあります。

13051005

13051001

 1919年(大正8年)8月1日開業。
 雰囲気のある木造の駅舎。

13051011

13051013

13051010

 自動発券機もなく、すっきりとした待合室。
 窓口は板で埋めてますね。

13051008

 旅客駅としては大垣駅が管理する無人駅です。

13051009

13051004

 ホームから駅舎のある北側を見た風景↑。

13051007

 これも東海道線の終端です。

13051002

 そして、駅の端から大垣側を見た風景↑。

 付近の山で産出される石灰石を輸送するため、
 この駅は1日数往復の貨物列車が発着します。
 そのため、駅舎は貨物業務の事務所として使用されています。
 (つまり人がいない駅ではありません)

13051012

 撮影中にも大垣駅方向へ向けて、貨物列車が走っていきました。

13051006

 いつも通りの画像は、また後日


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/1002-0cd1d639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード