2017-05

Do not enter

13061802

 梅雨入り後、ああこれで撮影へ行くにも雨の合間を縫ってかと思っていたら、
 晴れの日が圧倒的に多いです。
 日焼けが捗ります。
 Tシャツ焼けですけれどね。
 ただし行く場所によっては、夏でも長袖長ズボンで肌を極力隠します。

13061801

 虫も増えましたね。
 撮影していると、顔の周囲を虫が飛びまわります。
 露出した肌だけでなく、服の生地まで貫いて刺してきます。

13061803

 ふと動いた拍子に刺した肌と生地の位置がズレて、身動き取れなくなった蚊もいました。
 勝ち誇って見ていると、ヤツはあせりつつも吸血行為を続けていました。
 ぱしっ!
 俺の手は血で汚れている・・・。(主に自分の血で)

13061804

 邪魔だし、かゆいし、いらつくし。
 とにかく集中を妨げるので、この時期は虫除けが必須ですね。
 蚊、ブヨ、ノミ、ダニたちとは仲良くなれそうにありません。
 感染症も気になります。

13061805

 虫除けスプレーで対処していますが、
 完璧とは言いがたいので、場所によっては機械式との併用もしています。

13061806

 あと虫除けスプレーに使われている成分の安全性も気がかりです。
 ハッカ油やアロマオイルも効くといいますね。
 タ○ガーバームとかも効くのかな。

 警告を無視し攻撃してくる輩には、しかるべき鉄槌を。

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

刺す蟲はどれも嫌ですが、特にハチが嫌ですね・・。

 噛みつきでは、ヘビも嫌ですし・・・。

 

多趣味な俊さまへ

 あまり好きな人はいないでしょうね。
 かく言う私は好きではないが嫌いでもなかったりします。
 (攻撃的になっているのは近寄りたくないですけれど)
 見た目は、なかなか機能的でかっこいいじゃないですか。
 あ、でもヒルは嫌いです。

 ヘビですか。
 注意するに越したことはありませんよね。
 なにげないところに潜んでいたりしますし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/1022-12a1d2ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード