2017-04

てんとう虫を追え

 空梅雨から一転、記録的な雨。
 週末は止みそうです。
 きっとものすごく蒸し暑くなるでしょう。
 週間天気予報によると、来週は再び雨がちになりそうです。
 渇水の不安はなくなりましたが、今度は土砂災害の不安が。
 
13062103

 今日の記事も自動車と撮った画像が中心です。(前回はこちら
 画像が多めなので、記事をたたみます

 今日の1台目はスバル360。
 てんとう虫の愛称でおなじみの車です。

13062105

 正面から見ていた時に、なぜかキングジョーを思い出してしまいました。
 それほど似てないと思うのですが、どうしてでしょう。

13062101

 ドアは蝶番が後ろ側にあって前から開きます。
 なのですぐ横に車がいても、こんなアングルで撮れたりします。
 きちんと閉めないと、走行中にバクッと開きそうです。

13062106

 シフトレバーを見ると、R(リバース)が左上にあって3速まで。
 その下には、C(チョーク)とH(ヒーターコック)のレバーが見えます。
 ダッシュボード中央の白いのは、左がライト、右がワイパーのスイッチ。
 何でこんなことまで書いたかというと、見た瞬間分からなかったからです。
 チョークを使う車って、数えるほどしか運転したことがありません。

13062102

 お次は、

13062111

 マツダR360クーペ。

 この車を見ていて、マットビハイクルを思い出してしまいました。
 あれは確か同じ会社のコスモスポーツがベースだったはず。
 さっきのロボットほどは遠くないよね、たぶん。

13062108

 内装がかなり簡素です。
 てんとう虫と戦うべく、かなり攻めた価格だったと聞いています。

13062107

 ボディ後方からの眺めもプリティなのですが、狭くて撮影断念。 
 そうそうこの博物館にはキャロル360もありました。(撮れてなかった)

 と、いったところで今日はここまでです。
 続きはまたの講釈で。

 その続きはこちら


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/1024-725ae085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本的方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード