2017-05

街のヘリコプター

 今日の記事も引き続いて、車巡りです。
 (このシリーズの初回はこちら

 今日登場する車は何でしょうか。
 それでは記事をたたみます

13062701

 オート三輪といったら、これが思い浮かぶ方も多いのではないでしょうか。
 ミゼットです。
 今日のタイトルはキャッチフレーズとして使われたもの。
 それで感づいた方もおられるでしょう。

13062702

 1台目の画像はDA型。
 ハンドルはバーハンドル。
 250ccガソリンエンジン。
 今の目で見ると、屋根付きスクーターにも見えます。

13062703

 続いて、2台目はMP型。

13062704

 こちらは丸ハンドルです。
 305ccガソリンエンジン。
 外見もより自動車っぽさがあります。

13062705

 オート三輪には、二輪車よりも荷物をたくさん積めて、
 四輪車よりも小さな動力ですみ小回りが利くという利点があります。
 一方で四輪車よりも転倒しやすい欠点も。

 博物館の外には、材木屋さんで使われていた普通車サイズのオート三輪もありました。
 こちらもまた機会があれば、きちんと撮影したいものです。

13062707

 そして今日のラストは三輪タクシーです。

13062708

13062706

 1発の爆弾で焼き尽くされたモノトーンの世界。
 その街を走ったタクシーです。
 75年間草木は生えないとまで言われた街で、
 鮮やかな緑色はきっと目を引いたことでしょう。


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/1027-60fd4ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード