2017-08

炎節来たる

13070803

 昨夜の記事を書き上げた後、外へ出ると
 ベガもアルタイルもさえぎるもの無く輝いていました。
 連日の重い雲がうそのよう。
 しかし蒸し暑くて寝苦しい熱帯夜でした。
 
13070802

 朝になっても暑い。
 雲ひとつ無い青空は何日振りでしょう。
 太陽がカッという擬音を帯びて、大変なやる気。
 本日、中国地方も梅雨明けです。

13070801

 平年の梅雨明けは7月21日ごろ。
 今年は梅雨入りも早かったのですが、明けるのもずいぶん早かったですね。
 去年の梅雨明けと比べても9日も早いです。
 今年の夏は長いのでしょうか。
 秋が来るのが早いのでしょうか。
 (春は短かったような気がしています)

13070804

13070805

 日輪が高度を上げるにしたがって、気温計もぐんぐん上昇。
 意識して体調管理をしないと、その意識ごと蒸発しそうな猛暑となりました。
 ただ水を飲むだけで汗が滴ります。
 適切な水分摂取が命綱です。

13070806

 天の釜が開きました。
 この熱、この肌触りこそ夏よ!


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/1031-9b03ab07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード