2017-10

La Vie en rose

13071007

 今回の画像を選んでいる時に、
 タイトルに使ったフレーズが頭に浮かんできました。
 なんだっけ、これ。

13071006

 Zだったか0083だったかで、こんな名前の大きな浮きドックがあったような気が。
 (最初に思い出すのがこれか)

13071005

 フランス語ですね。
 機械翻訳によると、「バラの中の生命」。
 ???
 バラ自身の命?
 バラにつく虫?
 親指姫の親戚?

13071004

 ・
 ・
 ・
 え?ああ、「バラ色の人生」か。

13071002

 花開く寸前、
 咲き誇る様子(1輪だけ?たくさん?)、
 しおれた姿。
 文脈で受ける印象が変わります。

13071008

13071001

 花が咲き乱れるような一生だったり、
 希望の未来だったり、
 たとえ一瞬でも花咲く瞬間があれば生きていけるだったり、
 終わりよければ全てよしだったり、
 トゲのある美しさを愛でるような危険をはらんだ嗜好だったり、
 花(他者)を育てる喜びだったり、
 自分以外が咲かせる美しい花をみているしかない毎日だったり。

13071003

 バラ色と聞いてどんな色が思い浮かびますか?


コメント

君は薔薇より美しい

デ・ジ・キャラットの登場人物、ラ・ビ・アン・ローズ。
ガンダムの事は、このブログを読むまで忘れていました。

kagamiさまへ

 うさ耳・サイコロ飾りの人ですね。

 歌や映画を思い出す方もおられます。
 いろんなイメージをかき立てるフレーズだからでしょうか、結構使われているようです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/1032-2fa8f33f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード