2017-07

高気圧の交差点

 「記録は破られるためにある」らしい。
 (規則もそうらしいですが)
 最高気温について、国内の観測史上1位が更新されました。
 高知県の江川崎で観測された41.0℃。
 数字から熱気が立ち上るようです。

13081201

 ランキングを見てみると、まるで陸上競技か何かのように0.1℃を巡る争いなのですね。
 まだまだ暑い戦いは続きそうです。

13081202

 さてヤケドの経過ですが、
 中指は変色していたところが水ぶくれになり、
 薬指は水ぶくれの範囲がさらに広がり、体積も増しました。
 かゆさもあいまって、つぶしたくなる衝動と戦っています。

13081203

 今夜、ペルセウス座流星群が極大を迎えます。
 今年は月が夜半前には沈み、
 流星群の活動がピークとなる真夜中から明け方まで月明かりがまったくありません。
 月明かりがあると暗い星は見えにくくなるのですが、今年はそうした心配がありません。
 街灯りはともかく、かなりの好条件です。

13081205

 流星群の観測に望遠鏡は必要ありません。
 うだるような熱帯夜。
 夕涼みがてら空を眺めてみませんか。


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/1050-9789a8ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード