2017-06

星走る夜

 前回の記事をアップした後、流星群を見に行ってきました。
 空が広くて街明かりの影響が少なそうな所はどこかと考えて、
 今回は山の上にある展望台へ。

13081301

 街頭も無い真っ暗な道を進むのは、不安をかき立てます。
 気休めのラジオが空々しく騒がしい。

13081302

 展望台に辿り着いてみると、すでに数台の車が。
 (こういう時はやっぱり多いんだな)
 うん、賑やかな人たちもいるね。
 ちょっと離れたベンチに座り、空に向かう。
 近くには魚眼レンズを使って数十秒間間隔で撮影している方が。
 (夕方、帰省のためにこちらへ着いたばかりだとか)

13081303

 湿気は多いものの風があり、涼しい。
 時折スッと星が流れていきました。
 いつか雨のようなの(流星雨)を見てみたいものです。

 流れ星への願い事はそれにしてみましょうか。
 仲間を呼んでくれるかもしれません。

13081304

 3時頃、東にオリオン座がのぼってきました。
 まだまだ暑い日が続きますが、季節は少しずつ巡っていきます。

 
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/1051-2350a2e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード