2017-06

新・卓上暗室

13081502

 使っている現像ソフトのアップグレード版が出たというので、購入しました。
 (デジタルカメラで撮った画像の現像については、以前記事にしたことがあります)

 前回のアップグレードと同様、ダウンロードではなくパッケージ版を購入。
 例によって買うのだったら「実体」のあるものに、という気持ちが働いたためです。
 ダウンロード版だとシリアルナンバーのメモをなくしそうだ、というのもあります。

13081503

 実質的な中身はDVD1枚。
 (もっと言えば、シリアルナンバーのシールがあれば、あとはダウンロードで事足りる)
 (あー、なんだかおかしなこと書いた気がするな)
 パッケージがさらに小さくなりました。
 パッケージ版は売り場でアピールするのもお仕事です。
 中身を保護しながら、どこまで小さくなるでしょうか。 

13081501

 使い始めて数日の時点で特に印象的だったのは、次の3点です。
 ・不要物を除去する修復ブラシ。
 ・ノイズの低減。
 ・円で範囲指定しその内外を調整する円形フィルターの搭載。

 もちろん他にも強化されており、全体的に奇をてらわない進化でした。

13081504

 できることがさらに広がりました。
 でも元の画像がへっぽこだと、
 いじってもどうにもならないのは、触りながらよ~く分かりました。
 うん、ちゃんと撮ろう・・・。

13081505

 今後も縁の下でがんばってもらいます。

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/1052-2d4259f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード