2017-04

汽笛一聲

 先の豪雨で山口線も被害を受けました。
 それに伴ってSL「やまぐち」号は、当分の間運転取り止めとなってしまいました。
 今年も行きたいなと思っていたので残念です。
 復活を期待しています。

13081713

 そして思い返してみると、
 去年乗った時の様子を載せていなかったので、記事にすることにしました。

 それでは、画像が多めなので記事をたたみます

13081601

 というわけで、「やまぐち」号の出発駅へやってきました。
 前の「小郡」の方がしっくり来ると思いつつ。(2003年に改称)

13081602

 ホームで待っていると、やってきましたC57。

13081604

13081603

13081605

13081607

 まさしく生きてる機械といった風情。
 汽笛がまるで咆哮の様。

13081712

 さあ、出発です。

13081609

13081608

 途中の停車駅でも何枚か。

13081610

13081711

13081606

 ある晴れた夏の日。
 青空が映り込んでいました。
 釜のそばの運転室は、灼熱の暑さでしょう。

 続きます


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/1053-24d5e5bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本的方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード