2017-09

進め陸蒸気

13082010

 SLの旅、第3回。
 (1回目はこちら

 画像が多めなので、記事をたたみます

 やまぐち号は、全席指定の普通(快速)列車です。
 なので、指定席券を別に買えば18きっぷで乗ることができます。

13082006

13082007

 乗客はSLに牽引される旅客車両に乗るわけですが、こうした客車に乗る機会もなくなりました。
 (数えるほどしか乗ったことがありません)

13082008

13082001

 やまぐち号で使用されている客車は、「レトロ客車」と称して
 展望車風・欧風・昭和風・明治風・大正風と1両ごとに内装が違います。
 (できれば「風」ではなく、昭和後期も欲しい)

13082003

 加速するときにグッグッと勢いがついていく感覚は、独特のものですね。

13082004

 合い席になった親子連れは、首都圏在住。
 帰省のたびに乗るのを楽しみにしていると話してくれました。

 トンネルで窓を閉め忘れて、車内を煙だらけにするお約束をする方も。

13082005

 そうこうしているうちに、終点に着きました。

13082002

 また乗車できる日が来ますように。


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/1055-56d68d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード