2017-04

原子時計と蝶の羽

13100603

 雨上がりでやけに蒸し暑い、十月最初の日曜日。
 エアコンのスイッチを入れるかしばし葛藤。
 代わりに、まだ片付けていない扇風機でしのぎました。

 これからストンと気温が下がるのでしょうか。
 それはそれで体にこたえそうです。

13100604

 店に来年のカレンダーが並び始めました。
 午年の足音がかすかながら聞こえ始めたようです。

13100601

 新しいカレンダーでまず確認するのは、祝日と曜日の配置です。
 お正月やゴールデンウイークとか。
 後はイベント予定です。

13100605

 この先2014年と同じ曜日の並びになるのは、
 2025・2031・2042・2053・2059・2070・2081・2087・2098・・・・・
 来年どころか無限の未来まで、人々の行動の縦糸が定まっているようです。
 (暦が権力と無縁でいられないわけだ)

13100602

 縦糸が決まっていても、結局いつも行き当たりばったりです。
 結局不確定な要素が入り込んでしまうので。(言い訳)

 決まりすぎているのも息苦しいですけれど、
 我ながらあんまりいいかげんなのも考えものです。 
 時間にルーズなのと同様、社会性に問題ありってことか。
 周りにとって迷惑でしょうし、自分の得にはならないよなぁ。

13100606

 でも暦や時間に逆らうって、宇宙の仕組みに逆らっている感じがしませんか?
 (書いてて何かおかしいと自分でも思う)


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/1079-113b4772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本的方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード