2017-06

木と土と人と

 赤い月が昇った夜。
 昨夜はどうも月食があったようですね。
 (私が住む辺りの月の出は月食後でした)

 月が全て隠れる皆既月食は、今年の10月8日。
 日本のほぼ全域で(雲がかからなければ)観測することができます。
 2011年12月10日以来、約3年ぶりの皆既月食です。

14041601

 瀬戸内の島を行く旅の第3回。(第1回はこちら
 それでは記事をたたみます

14041610

 なまこ壁やしっくい塗りの白壁。

14041614

14041613

 持ちおくりや虫籠窓に出格子。

14041608

14041602

 江戸時代から戦前にかけて建てられた家屋が並び、
 ノスタルジックな町並みが残されています。

14041603

14041604

14041615

 この道をまっすぐ行くと、妙に目を引くものが。

14041616

 大黒天の鏝絵(漆喰を塗り重ねて作られたレリーフの一種)です。
 目には電球が仕込まれており、夜には光っていたとか。(ちょっと怖い)

14041619

 各所で花が飾られていました。

14041607

14041618

14041620

14041621

 えーっと、こんにちは。
 お邪魔してます。
 今日はいい陽気ですね。

14041617

 さて、旅はまだ続くのです


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/1162-f6d772e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード