2017-08

先制攻撃

14053103

 暑い。
 融ける。
 「今日は各地で今年の最高気温を観測しました」と、
 テレビは連日のように言い続けています。
 まだ梅雨入りもしていないのに。

14053101

 今日は特にきつく感じました。
 まだ体が高い気温に慣れていない時期。
 これは熱中症になれる。

14053104

 夕方、体温を測ると体に熱がこもっているのか微熱あり。
 体のだるさが増した気が。
 測らなければよかった。

14053102

 病気が見つかるのが嫌だ(怖い)から、検査も病院も嫌、
 という人を知っています。
 なんとなくその気持ちが分かります。
 早期発見・早期治療が大切なのは重々承知しているつもりですが、
 自分が病気だというのは重いものですからね。
 (だからこそ早期発見・早期治療が重要なのだけど)

14053105

 さて、夏の先遣隊は明日もやる気のようです。
 5月にエアコンのスイッチを入れるのは負けた気がしますが、
 明日からは6月、衣替え。
 冷房のスイッチを入れてもいいかな、いいよね。

スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

今年は冷夏だと言う話もありますが、昨日・今日の様子は
そんな予測も吹き飛ばしそうです。

昨夜のニュースでは、多数の方が熱中症で搬送されたと
報じてました。我慢せずにクーラー入れた方が良さそうです。

午前中、野外で撮影してたのですが、途中までは滝のように
流れていた汗が出なくなり、頭痛が始まったので撤収しました。
これからの時期、暑さ対策と水分補給をしながらでないと、
野撮もヤバいですな(^-^;

げるさまへ

 スタートダッシュが強烈でも伸びないことがありますから、まだなんとも言えませんが、「ほんとに冷夏になるのかな?」と思わせるに十分な暑さですね。
 ここでクーラーに安易に頼ると、夏の間ずっとつけっぱなしになりかねないので、ここは(体を壊さない程度に)我慢のしどころなのです。

 なかなかにあついひと時をお過ごしだったようで。
 以前、ひどい目にあったことがあるので、暑さの中を外を歩く時は日光対策とたっぷりと水を持って歩くようにしています。
 お互い体に気をつけて、夏を楽しみたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/1178-a3980686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード