2017-08

近すぎる太陽

 今年も鉄道の日関連で、秋の18きっぷとでもいえるようなものが販売されています。
 (18きっぷほど使い勝手のよいものではありませんが)
 昨日から利用期間が始まりました。

 しかし、大型で非常に強い台風接近中。
 強い雨が降っています。

14100508

 今回もちょっと画像が多めなので、記事をたたみます

14100505

 私の住むあたりでは非常に雨の多い夏でした。
 しかし晴れの日がまったく無かったわけではありません。
 梅雨明直後の7月は強い陽射しが続いたのです。
 8月に入って空から雲が離れませんでしたが。

14100507

 今回の画像は、わずかな炎夏の期間となった7月に撮ったものです。
 よく晴れてるでしょう?
 太陽に炙られながら、
 ミツバチのようにあっちの花こっちの花と渡り歩いていました。

14100506

 レンズ交換のためにしゃがみこむと、頭にヒマワリの影。
 わずかに日光から遮られたこの空間が心地いい。
 PETボトルに残った水を飲み干します。
 でももう汗が出ない。
 そういえば撮り始めこそ滴っていた汗が、しだいに出にくくなっていました。
 次は何mmのレンズにしようとしていたんだっけ?

 どう見ても熱中症ですね。
 夏に体が慣れていないのに、はしゃぎすぎたようです。

14100501

14100502

 ことりをいったん片付けて、休憩です。
 あの硬い旧式DDのヘッドキャップでさえ、熱で柔らかくなっていました。
 こっちも休憩が必要だったか。

14100503


 自販機で久しぶりにスポーツドリンクを買いました。
 冷たさがうれしい。 
 気がつくと一気に飲み干していました。 
 全身の細胞がこれを欲して吸い込んでいるようでした。

14100504

 さあ続きをやろう。
 エクストリームスポーツ「ドール撮影」を。

スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

そう言えば七月は暑かったんですよね~
梅雨が開けたとたんに夏が終わってしまった
変な年でした。

汗がでなくなるのは危険です。
次に頭痛がして、目がチカチカしてきますよwww

こんばんは。

青空と向日葵の黄色のコントラストが、とてもイイですね。
凄くキレイに撮れているので、合成しているかの様に感じてしまいます。

げるさまへ

 ええ、ろくなことにはなりませんね。
 ヤバイと思う前に水分補給と、適切な休憩が必要です。
 いきなり長時間遊びすぎました。

 体が夏に慣れきる前に、その夏が終わってしまいました。
 まあ、こんな年もありますよ。

dabuwanさまへ

 いらっしゃいませ。
 ありがとうございます。

 足と地面のレベルがあっていなかったり、不自然な光があったりして、合成っぽく見えてしまうかもしれませんね。
 コントロールが難しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/1219-5651a22f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード