2017-06

タンニンのいたずら

 どこかでうわさされたのか、くしゃみの連発。
 (うわさ1つでくしゃみ1つだったら、有名人は大変だろうなぁ)

14111701

 友人から小包が届きました。

14111702

 カキです。

 柿は箱の中でビニール袋に包まれており、
 ○日まで開封しないでくださいと注意書きがありました。
 ドライアイスと一緒に密封し、渋を抜くためです。

14111703

 「渋い」という味(?)を説明するのは難しいです。
 (厳密に言うと「渋い」は味覚ではなく痛みや触覚によるものらしいですが)

 未処理の渋柿を1度味わえば、嫌でも理解できるでしょう。
 柿を見れば、渋柿かそうでないかと注意せずにはいられなくなるはずです。

14111708

 秋の味覚、ありがたくいただきました。
 しばらく甘味には困らずに済みそうです。

 余談ですが縦に凹んだ部分を切れば、種に当たらず切ることができます。


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/1232-80597791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード