2017-10

祈りのベクトル

14113003

 しばらく11月にしてはずいぶん暖かくすごしやすい日が続きました。
 そして、雨降りの11月末日。
 天気予報によると、この雨が寒さを運び、12月から再び寒さに包まれるのだとか。
 本来の季節に戻るだけなのだけれど、寒いのは苦手です。

14113001

 街は年末商戦の真っ只中。
 クリスマス・ソングがあちこちで流れています。

14113002

 買い物をしていると、「もろびとこぞりて」が歌詞なしで流されていました。
 サビ部分だけが繰り返し繰り返し。

 聞き流せばいいものを
 脳内で歌詞が勝手に補完されてしまい、かえってひっかかってしまいました。
 「主はきませり」が何度も何度も。
 聖歌隊が歌い始めるイメージまで浮かんできました。

14113004

 そして・・・

14113007

 おかしな雰囲気の聖職者が登場。
 何か違う。 
 召還の儀式みたいになってる。
 カルトなニオイがする。

14113005

 聖職者(?)が両手を高々と挙げへビィメタルか何かで聞くような高い声で
 「主、湧きませりぃ!」

14113006

 買い物を終えて店を出ました。

 よかった。
 脳内ミサは霧と消えました。
 つかれているのかなぁ。


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/1236-75251a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード