2017-04

地上の星

14121104

 「今週末は寒い!」と、天気予報が盛んに告げています。
 天気予報って災害対策なんだなって、こんなとき思います。
 どんなに華やかに演出されるようになっても、
 ここは譲れない部分じゃないかな。

14121101

 寒いのか、そうか寒いのか。
 嫌だなぁ。

14121102

 イルミネーションを撮りに行ってきました。
 けっこう着膨れて。
 それでも寒さが染みとおってきます。
 他にも見に来る人はいましたが、寒さであまり長居しませんでした。
 (私の行為が寒いわけではない・・・はず)
 そういう意味では撮影しやすかったのかな。

14121103

 照明は安定の発光ダイオード。
 省電力で、赤外線・紫外線を出さず(害虫を寄せ付けず)、
 衝撃に強く、低温でも発光効率が低下せず、
 スイッチを入れたらすぐに点き、長寿命。
 (デメリットももちろんあります)

14121105

 話題の青色LEDも、ふんだんに使われていました。
 「世界を変える発明」か。

スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

久々の史織さん

「史織」という名はいいなぁ。
名前をつけるのは悩みますよね。
(最近はその努力を放棄している私)

イルミネーションは難しいですね。
画像掲示板で多くの方々が見せてくれるので、簡単にやれると思ったらあえなく失敗な経験もしました。
知識と経験の蓄積があってこその成功なんだよなぁと実感。

新月さまへ

 名づけって難しいですね。
 その子の方向性を決める大きな要素ですからね。

 思ったように撮れなくて、毎回どうしたものかと悩んでいます。
 再挑戦の機会をうかがっているものの、寒さに負けそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/1240-6352c9bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード