2017-10

それって何?

15050301

 GWの間、各地でお祭りが開かれています。

15050302

 新聞で「FF開幕」という見出しが踊る朝。
 FFといっても(近県の方はともかく)県外の方にはピンとこないでしょうね。

15050303

 皆さんにとって「FF」で思い出すものって何ですか?
 あの大作ゲーム?
 自動車の駆動形式?
 フライフィッシング?
 ファーストフード?
 (なんだかいっぱいあるなぁ)

15050304

 新聞見出しの「FF」は「フラワーフェスティバル」です。
 こちらの県では非常に認知度の高いお祭りです。

15050305

 略語って、分かっている者の間でしか機能しないって、こんなとき思います。
 使いどころを間違えなければ便利です。
 仲間以外に知られたくない単語を隠すのに使ったりもできます。
 ただあんまり知ってて当然とばかりに乱用されると、
 何を言いたいのか分からなくなるので厄介ですけれど。

15050306

 ふむ、その人の興味の方向が分かる質問もつくれそうです。
 「DDと聞いて何を思い浮かべますか?」とかね。
 (DDTではありませんよ)

スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんにちは~

FF始まりましたねw
市内は人が溢れてますでしょうか。
観光でいらっしゃった方は、地元のYM等にも足を伸ばすのかなぁ
フラワーは開催3日間、天気が良い事が少ないですよね。
今年は晴れがあるのかな?

※YM 大和ミュージアムw

dabuwanさまへ

 いらっしゃいませ~。
 返信が遅くなって申し訳ありません。
 GW中、ネット環境から離れていたもので。

 FFですか?
 あまりにも人が多く集まることが予想されるので、近づきもしませんでした。
 くたびれてしまうので。
 なんて書きながら、その後、別の人波に突っ込んでいったわけですがね。

 泊まりの方は、YM(大和ミュージアム)やMJ(宮島)にいっているかもしれませんね。
 というか、YMとか初めて聞きましたよ。
 市内のYMCAの方を先に思い出しました。
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/1282-c4e7420b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード