2017-08

まろ~ん

 寒いですね。
 もう、スタッドレスタイヤの準備しないとダメでしょうか。

 それはともかく、栗をもらいました。

09110301

 結構たくさん。

09110302

 軽く茹でたら皮を取りやすいというので、茹でてみました。
 硬い鬼皮は、確かに剥きやすくなりました。
 でも、渋皮が残りました。
 これも包丁で剥こうかと思ったのですが、気が変わってグリルで焼いてみました。

 それを、栗御飯に調理。

09110303

 炙ったことで香ばしくほんのり甘くなり、おいしくいただきました。

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんばんわ~ (-▽-)

炙った栗のごはんって初めてみましたが、これは焦げ目が食欲をそそられて、美味しそうですねぇ (-▽-)

ザ・きんるい様へ

 いらっしゃいませ~

私も炙るやり方は初めてだったのですが、意外とうまくいって、うまうまといただきました。

気温の変化がやたらと大きいですが、お体に気をつけてくださいね。

ごくりっ

amino様

ご飯の色がなんとも言えず食欲をそそりますねv-10
なんだか栗が照り焼きチキンみたいに見えるYO!!

こんな時間なのにお腹が減ってきたよママン(´・д・`)

すごぉーい みう~可愛いですね^^)ニコニコ

栗も美味しそう^^

AMINOさん宅の 栗ご飯最高ね^^)


お茶碗とか 可愛いです~~@^^@v-353

けいたまさまへ

 へいらっしゃい。
 急に栗が入ってねぇ。

 美味美味。

 翌朝も栗御飯でした。

mamiさまへ

 こんにちは~
 ありがとうございます。

 休日だから出来る、手間のかかった料理でした。

 1/6用の茶碗も探してみよかなぁ。
 果てしない旅路のような気がしますが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/129-47995f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード