2017-10

長夜の風呂

15112701

 木の葉はすっかり散りました。
 太陽が出ていても寒さに震える季節がやってきました。
 やってきてしまいました。

15112702

 シャワーだけの入浴ではちっとも体が温まりません。
 あったかい湯につかりたい!

15112703

 まずは放置されていた湯船と風呂釜を徹底的に洗浄。
 水が冷たい!
 もっと早くやればよかった。

15112705

15112704

 毎年、風呂開きの記事を書いているはずなので探してみると、
 去年は10月末に書いていました
 今年は1ヶ月も遅い釜開きでした。
 それだけ暖かかったということなのか、
 寒さに気がつかなかったのか、
 面倒がってしまったのか。

15112706

 ともかくこの記事をアップしたら、ゆっくり温まってくるつもりです。

スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

aminoさん、お体の具合は如何でしょうか?
納期が遅れ寒い思いをさせてしまいまして大変申し訳ございません

瀬戸内の漁師仲間から最近aminoさんがまだ薄手のスク水で
漁に出ているため見ているこっちが風邪を引きそうだと
相談を受けていた所でした

じつは10月に注文を受けていた冬用のスク水なんですが
原材料のシロクマの毛皮がワシントン条約に引っ掛かり
正規のルートで日本に入って来ないため年内の納品が難しい状況です

本日道で拾った軍手と靴下を送らせて頂きました
これで暫し寒さを和らげて頂ければ幸いです

中東情勢が落ち着き次第、スク水の方は早急に対応致しますので
どうか今しばらくのご辛抱をお願いします

敬具

タマッコイじいさまへ

 前略
 我が船団に立ちはだかる輩が多く、爆弾漁法中に揚がる異物が増えて困ります。

 シロクマの件ですが、北極圏でのドンパチはこちらでも聞き及んでおります。
 (無茶しやがって・・・)

 半分は白いとのメモつきでパンダの毛皮が同封されていました。
 これまた同封されていた白い手袋と靴下でパンダの黒い場所を隠せとでも言うのでしょうか。
 じいさまの黒さは隠せませんよ。(礼は言わねぇ)
 どうやら極東でもメシの種をこしらえるつもりのようですね。
  
 ついに訪れた冬に全身の筋肉を震わせて耐えております。
 中東が一刻も早く落ちつくことを強く望みます。
 (安定した商売のためとか言って長引かせるつもりだな)
 
 これから寒さがさらに厳しさを増します。
 くれぐれもご自愛くださいませ。
 草々

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/1317-f9624460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード