2017-06

星飛ぶ夜

160801305

 TVはオリンピックで盛り上がって(盛り上げて)います。
 しかし私はいまいちノリきれない。
 以前は夢中で見ていたはずですが。
 はて、何がどう変わってしまったのでしょうか。

160801301

 昨晩はペルセウス座流星群のピーク。
 ちょっと空を見上げてきました
 眺めているうちに薄雲が広がり始め、星々も紗がかかったよう。
 そんな中でも少しだけ観測することができました。

160801302

 小天体が地球の大気に突入することで生じる流星。
 あっという間に流れていく光。
 願い事を3回唱えるのは至難の業です。
 早口言葉を練習しますか?
 録音して超早回しとか?
 願い事を簡潔にしますか?
 簡潔か・・・。

160801303

 「金、かね、カネ!」と、ほざいた友人がいます。
 確かにこれより短いのはそうない気がします。
 一方で金をどうすればよいのか、明確でないのは問題だという反論もありました。
 まったく夢もロマンもあったものではない奴らです。

160801304

 ゆっくりと願い事ができるように、
 燃え尽きないくらい大きいのを落とせばいいじゃん。

スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

さつきと申します。

流れ星にかける願いって大人になればなるほど、分からなくなりますね。多分お金を願うのは、特に現状に満足しているからかも知れませんね。自分だと、記憶に残る素敵な思い出が欲しいかな。ちょっと臭すぎですかね。真面目に考えると、あとは健康第一とかかな。

さつき様へ

 ようこそ、いらっしゃいませ。

 いざ願い事をとなってもポンと出てこなくなりました。
 いろいろ考えているうちに、ぐるーーっと回ってつまってしまうのです。
 結局、だいたい健康祈願に落ち着きます。
 さらに年齢が上がるとまた変わってくるような気もしています。

 思い出ですか。
 いいですね。
 さつきさんの願いが叶いますように。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/1364-18159b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード