2017-03

近江海へ

 連日の雨でカビが気になって仕方がありません。
 ふと思い立ち、
 気象庁のHPで先月9月における近隣の気象観測データを見てみました。

 すると、
 9月としては観測史上トップ10に入る月平均気温。
 9月としては観測史上トップ5に入る月降水量。
 9月としては観測史上最も短い月間日照時間。
 太陽がないくせに蒸し暑い9月だったということが、改めて裏付けされてしまいました。

 秋雨前の日射しを思い出そうと、
 18きっぷでちょっと出かけた際の画像を掲載します。

16100201

 画像が多めなので記事をたたみます

16100202

 駅でレンタサイクルを借りて出発です。

16100203

 琵琶湖へ向かってサイクリングロードが整備されています。
 近所の学校から吹奏楽の練習が聞こえてくる中、
 キバナコスモスが揺れていました。

16100204

 稲刈りももうすぐ。

16100205

16100206

16100207

 湖畔に到着。

16100209

16100210

16100211

 自転車をおいて、ちょっと寄り道。

16100212

16100213

 石段を登って、登って。

16100218

 着きました!

16100214

16100215

16100216

 さて下山。

16100217

16100219

 さすがはすべての種が肉食というネコ科。
 ちっちゃくても既にハンターの風格があります。

16100220

 自転車を回収して、次の場所へ行きましょう


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/1371-9bc8c3a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本的方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード