2017-10

人生はめしである

10021802

 「ナツキ、石の公園散策編」の続きです。
 結構長く続いていますね。

10021801

 突然ですが、皆さんは「お弁当の玉子焼き」にこだわりがありますか?
 私は甘めのダシ巻きが好きなのですが、知人に言わせるとアウトだそうで。
 塩味がいい、ご飯に甘い卵は合わないとも。
 議論は完全な平行線。
 この平行線が解消されることは、おそらく無いでしょう。

 玉子焼き1つで嗜好に差があること自体が、とても興味深かったです。
 (そういえば「美味しんぼ」で、目玉焼きの焼き方で討論している回があったなぁ)

10021803

 また、サラダにドレッシングやマヨネーズもかけるのも、私にとっては味が濃すぎて苦手です。
 もし何かをかけるとしても、軽く塩・コショウくらいです。
 これについて積極的に賛同してくれたのは、過去に1人だけでした。

 他にも、カレーの具の切り方で何やら細かいことを言っていた友人がいました。
 食べ物の嗜好も(いたるところに地雷が埋まっていますが)、奥が深いです。

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/213-a3eacae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード