2017-08

桃の節句

 3月3日ということで、折り紙で雛人形をつくってみました。
 (雛人形に見えるかな)

10030301

 折り方の説明を読みながらの作業。
 鶴の折り方の途中から変化していく折り方でした。
 説明図と手元の紙を対比しながら、出来上がりの立体を想像するのは楽しかったですね。
 (プラモデルの組み立てにも似た部分があります)

 折り紙を折るのは久しぶり。
 頭の中のしばらく使っていなかった部分が、活性化していく気がします。

  
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

amino様

折り紙がグラブロに見えたのは僕だけでは無い筈っ!(`・ω・´)

料理に編み物、折り紙と意外ときようですよね
尊敬しちゃうなぁ(*´∀`*)

これからもボケない様に色んなことにチャレンジしようね
おじいちゃん( ^ω^ )

たま夫さまへ

 一方、なんとなくヴァル・ヴァロを思い出した私。

 いやなんかもうね。
 覚えられないことや思い出せないことがいっぱいあって、もどかしいです。
 手や頭って、使ってないといかんです。

 そのうち、同じことを何度も言ったりやったりする予定です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/226-db544863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード