2017-08

流れながれて

10072701

 今回は、よい場所が無いものかと海岸沿いを歩いてみました。
 砂浜もあったのですが、どうにもうまくありませんでした。

 梅雨の大雨で、草やゴミが川から海へ流出。
 砂浜にはそれらが大量に漂着していました。
 たくさんの人が泳ぐような海水浴場では急いで片付けたようです。
 しかし、撮影で行くような穴場的な砂浜はあるがままの状態です。

10071702

 初めての場所は場所探しで歩き回るので、ずいぶんロスが多いです。
 (帰り際にもっとよい場所を見つけたりね)
 ひょいといける場所なら、ロケハンをしたり再挑戦したりします。
 しかし、そう簡単に行けない場所も多いです。
 (勘を養わねば)

10072703

 また、天候の影響も大きいので、同じ状況はまずありません。
 カレンダーや時間帯によって、人の流れも光の様子も変わります。
 外で撮る限り、出たとこ勝負の要素は残りますね。


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

あぁ…そうか…
第三者以外にも、ゴミ等による撮影しづらい要素もあるんだ(--;

神戸一回目で撮影した数十枚の写真は、たった一枚すら使えなかったし(ノд;)
8月下旬に予定している「和歌山県・食と海辺の撮影会☆ミ」の際も、
十分に注意しないと…

ゆかりねこさまへ

 ある程度は考えて行きますが、出たとこ勝負な部分も多いです。

 数十枚総アウトですか、選別基準が厳しそう。

 楽しそうですね。
 よい旅になりますように。

とっても眩しそう。
やっぱりUVカットはオンナのコの必需品かな?

やっぱ「沢山撮って選別」なのですか?
自分は数カット撮って全部採用派なのです。
勿論出来はそれなり、になりますが
時間的な都合も有るので現状は我慢です。

thieriさまへ

 夏の屋外は段違いに眩しいです。
 紫外線も赤外線も浴び放題です。

 「沢山撮って選別」ですね。
 下手なので、数撃てば当たるかもとシャッター切りまくり。
 デジカメさまさまです。

映画の

青春映画(古い言い方だ泣)のワンシーンみたいです。
大量に漂着というようですが
撮影の仕方が、抜群ですね。
全く、そのように感じません。
さすがです。

ざきさまへ

 空や海に向かって指差した姿も撮っておけば、よりそれっぽくなったかもしれませんね。

 ありがとうございます。
 ぼかしてみたり、場所や角度を選んだり、桜の影に隠したりしていました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/270-f51b527c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード