2017-10

積み重なる円柱

10051401

 夕飯を作るのがかったるい。
 でも、何か食べたい。
 いつもと違う何かが。
 うだうだ。だらだら。

10051402

 結局、お寿司屋に行ってきました。
 回るやつに。

10051403

 とりどりに流れてくる皿たち。
 気になったものを取って食べる。
 見ているのも、選ぶのも楽しい。
 
 でも、ちょっと産業動物になった気分。
 能動的な行為なはずですが、どこか食べさせられているよう。

 ささやかな抵抗で注文してみたりする。
 注文もタッチパネル。 
 一言も発することなく、店を出る。
 楽だけど、何か哀しい。

10051404

 レジ脇に寿司のミニチュア(食べられません)が売られていました。
 一瞬、買ってみようかと思うものの、使い道が浮かばなかったのでスルーしました。  
 酢飯部分がキティなものもありました。(彼女も神出鬼没でがんばるなぁ)

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

amino様

お寿司ですか 奮発しましたね( ^ω^ )
いつも具の無いお好み焼きを食べているaminoさん
久々に豪華な食事で胃もビックリしたことでしょうv-12

菜の花がきれいですねぇ
黄色の花びらが鮮やかでつい顔を近づけて撮影してたら
花粉がついていたことがΣ(´Д` )

ナツキちゃんは大丈夫でした?

たま夫さまへ

 いつも粗食で鍛えていますから、たまにはご褒美も必要でしょう。
 それにしてもお寿司って、20貫(10皿)でどれくらいのお米を食べたことになるのでしょう。
 店を出たあと、結構「重さ」を感じました。

 つきました。
 顔はもちろんですが、カーディガンにたっぷりと。
 筆ではたいたり、マスキングテープで剥いだり。
 どうしても後になって気づくんですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/287-8ef45515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード