2017-08

そがぁに、はぶてるなや

10060801

 旅行先での感覚が残っているのか、いつもの生活空間が少し新鮮に映ります。
 外の感覚で中を見るよい機会になりそうです。

10060804

 さて、車を動かそうとキーを回すも、エンジンがかかりませんでした。
 しばらく放っていたから、拗ねたな。

10060803

 いやまあ、バッテリー上がりなのですが。
 (前に交換したのっていつだったっけ)
 若干電気が残っていたので、とりあえず押しがけ。
 どうにかエンジンがかかったので、自動車の専門店へ。

10060802

 バッテリーの交換のついでに、いろいろ交換しました。
 (オイル・オイルエレメント・エアフィルター・エアコンフィルター)
 これで機嫌を戻してくれないかな。
 
 ※「はぶてる」は、広島弁で「拗ねる」に近い意味の言葉です。
  「そがぁにはぶてるなや」は、「そんなにすねるなよ」となります。

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

ではでは・・・

「なしてそがぁにはぶてるかや・・・」
「はぁ ぶちいたしいんじゃけぇ!」
「おまえたいりょくなさすぎじゃけぇのぉ」
「そがぁなことをいうてものぉ はぁとしじゃけぇ・・・」
「しごんならんこじゃのぉ」

・・・(^^;ゞ

ええと・・・一部石見弁が混じっておりますが、まあ、近いと言うことで・・・(笑)

えっと・・・

翻訳機はどこ?

「翻訳こんにゃく」が欲しい

 「どうして、そんなにふてくされているんだい」
 「もう、すっごく難しいんだもん!」
 「お前、体力なさすぎだからなぁ」
 「そんなこと言ったって、もう年だもの」
 「どうしようもないやつだなぁ」

 こんな感じでしょうか。
 地域や発言者・発音によって、ニュアンスが微妙に変わるので、正解とはいえないかもしれませんが。

だいたいあっとるんじゃけど・・・

正確(?)には

「何でそんなにふてくされてるんだ・・・」
「めちゃくちゃしんどいんだよ!」
「おまえ、体力なさ杉だからなぁ」
「そんなこといっても、もう年だから・・・」
「しょうがないやつだねぇ」

といったところでしょうか?

らっしゃぁないですな・・・(笑)

 ・・・、はぶててええかのぅ・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/312-fbadaa9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード