2017-10

Allround Player

 今日も、お迎え記事です。
 何がやってきたのでしょうか。

10062901

 カメラレンズです。
 TAMURON SP AF ASPHERICAL XR Di LD (IF) 28-75mm 1:2.8 MACRO
 待望のf2.8の標準ズームレンズです。

10062903

 カメラ屋のガラスケースの中にこいつがいたのです。
 「中古レンズ ニコン用 28-75mmf2.8」の札をつけて。
 現行のニコン用機種はモーターが内蔵され、絞りリングが省略されていたりするようです。 
 ボディに若干手ズレが見られますが、前玉も後玉もキズもカビも見当たりません。
 値段は中古の標準的な価格でした。

10062902

 自分のカメラで試し撮りもさせてもらいました。
 不満が無いとはいえませんが、問題なく動作して思った以上に撮れました。

 一度はあきらめられたのです。
 でも、数日後に「まだあるかな?」と思い訪ねたのが、いけなかったのか。
 荷物を軽量化をしたいときやレンズ交換をしにくい場面での活躍が期待されます。
 もう少し広角側が広く手ブレ補正のついた安価で明るいズームが出るまでは、がんばってもらうことになるでしょう。

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

ぅぁぁ~中古とはいえ、それなりに高そう
ディジタルでもアナログでもレンズは重要ですものね_(x_x_)~゜

って、はまってる!ハマッチャッテルヨ!!?

Kisaragiさまへ

 このレンズは新品でも、そんなに目を剥くほど高くはないですよ。
 (コンデジは買えるでしょうが)
 近いうちにズームが欲しいと思っていたうえに、狙っていた機種(のマイナーチェンジ前の品)だったしと、縁があったのでしょう。
 (何か言い訳っぽいです)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/330-72c730c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード