2017-10

この味がいいね

10070602

 カーラジオが、「今日はサラダ記念日です」と言っていました。
 そういえば、そういうものもありましたね。
 (きっかけは俵万智さんの歌集「サラダ記念日」)
 当時の感想は、「そんなにアニバーサリーを次々と作られても覚えられるかっ」「新鮮で瑞々しい切り口だなぁ」でした。
 結局「この味」って、どんな味だったのでしょう。

10070601

 画像は、凛を連れて公園へ。
 1年前の撮り方を今するとどうなるのか、ふとやってみたくなって試してみました。

 絞りはかなり開け気味なので、背景の緑はほとんど溶けてしまいます。
 でも、いつも通りと変わりないような気も。
 (自分の中では違いがあるんですが・・・)

10070603

 今回の衣装は、ナチュラルチュニックセットです。
 ショールが暑そうだったので、外してしまおうと思いながらも腰に巻いていました。

 数回、こんな感じの画像が続きます。

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

ボかしてるけど
「初夏の新緑」の雰囲気が伝わってきます。
木陰で遠くの何を見つめているのでしょう・・・・。

thieriさまへ

 いたるところで勢いよく茂り、春より緑が濃くなっていました。

 何でしょう。
 空か、葉っぱか、夕食の献立か。
 近づく人がいないか、監視中だったりして。

これは新しいレンズですか?

ちょっと違う感じです。
まぁ、気のせいかもしれませんが。

室内撮影能力(機材)を増やしています。
おかげで撮影時には足の踏み場が無い。

新月さまへ

 きっと気のせいではありません。
 今回の3枚は、新しい方の50mmレンズ(昨冬に乗り換え)で撮ったものです。
 お見事です。

 照明やセットを構築されたのですか?
 どのような写真が生みだされるのでしょうか。

瞳に吸い寄せられるような素敵なお写真v-10

カメラのことはよく分かりませんが
娘さんに対する撮影者のやさしさみたいなものが
感じられますねv-212

自分もこんな娘さんに絞りを開けてもらいたいものです

スク水仮面さまへ

 気をつけろっ!
 ドールの世界に吸い込まれるぞ!
 (手遅れ?)

 ありがとうございます。
 ご高名なスク水仮面様にお褒めいただくとは、至福の極みでございます。

 娘さんを助手にするのでしょうか。
 娘さんに撮ってもらうのでしょうか。
 それとも何か違う意味の言葉なのかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/338-204a6396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード