2017-10

バッジの行方

10071101

 参議院議員選挙投票日。
 投票に行ってきました。

10071102

 開票開始の午後8時を合図に選挙速報が流れるわけですが。
 あいかわらず開票率0%で、当選確実という情報が出るのって凄まじい。
 「投票する必要ないんじゃないの?」と勘違いしそうなくらいです。

10071103

 サッカーワールドカップの決勝が日本時間の早朝にあるわけですが。
 起きられたら見たいです。

 その頃には、選挙結果はほとんど出揃っているのでしょう。

10071104

 パネル上の候補者名をタッチして電子投票なんて時代になったら、集計はもっと速そうです。
 匿名性や信頼性は不安ですが。

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

まさに昨夜は「悲喜こもごも」
泣いた方も笑った方も居ましたが
「本気でこの国の事を考えてくれる」
そんな方の出現は~まだなのでしょうか?

>パネル上の候補者名をタッチして電子投票なんて
あ~それすっごく楽ですよね。
まだ実現は先なのかなぁ・・・。
それよりコンビニで事前投票出来る様にして欲しいかなぁ。
駅前でも良いから。

thieriさまへ

 それぞれに国のあり方を考えてはいると思います。
 人にも組織にも危機感や力が足りないだけで。

 それにしても、日本は「センセイ」と呼ばれる人たちにとって、住み難くなったものです。

 情報改変こそされないものの、ダダ漏れになりそうで不安です。
 「住民番号○○○○-××××× △△投票所 ※※※候補に入力」
 とか、すぐ分かりそう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/344-13d35516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード