2017-08

滴り落ちる雲の欠片

10071501

 服は濡れてまとわりつき、靴の中までぐっしょぐしょになる、そんな激しい雨が続きました。
 その分太陽は遮られ、ほんの少し暑さは和らぎました。
 濡れて容赦なく体温を奪われた体は、肌寒ささえ感じるほどでした。
 分子間力の大きな水の蒸発熱はバカにならないな、とあさっての事を考えながらくしゃみ一閃。
 
 大丈夫、健康です、こんにちは。

10071502

 雨天のずぶ濡れ撮影ですが、まだ数枚あったりします。
 我ながら、雨の中でのんきなものです。

10071503

 前回書いたように、いつもとちょっと違う意識での撮影でした。
 (雨粒とか透けとか)

 濡れた白い服って反射がきついです。
 そして、肉眼とカメラで透け感にずいぶん差がでます。
 今回は、いつもより少しアンダー気味に撮っています。
 (PLフィルターでも使えばよかったのでしょうか)
 白い服に白いインナーだったわけですが、かなりうっすらとしたインナーの透けになりました。
 (色つきのインナーの方がよかった?)

10071504

 ここの売りって、画像なのが与太話なのか。
 念のため書いておくと、画像をクリックすると大きな画像が現れるようになっています。
 大きさは長辺が1024ピクセル(だったはず)です。
 ブログ開始の最初期に、アドバイスをいただいてこうなりました。
 (大きいとアラが目立って恥かしいのですが)

10071505

 さて、次回から通常の画像になります。
 何を載せるか決めていませんが、濡れていないのだけは確かです。

スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

>色つきのインナーの方がよかった?
うん。もっと良かった!

>ここの売りって、画像なのが与太話なのか。
どっちも楽しみですね。
可愛いコの綺麗な写真を見るのがキライな人が居るのかしら?

>画像をクリックすると大きな画像が現れるようになっています。
そ、その方法を伝授してください!

色つきインナーだと濡れた時に
白いカッターシャツに色移りしないかなぁ?

写真もお話も楽しみにしていますよ☆

はじめましてaminoさん

いつも綺麗な写真と楽しいお話楽しみにしています(●´ω`●)

雨に濡れてスケスケのことりさんが
せくすぃ~でたまりま千円( ^ิω^ิ)

さすが透けブラを語らせたら広島で右に出るものはいないと言う
aminoさんですねw

ここで一句

透けブラに
思いを馳せる
aminoかな

それでは失礼致しました~(゚д゚)ゞ

thieriさまへ

 検討課題ということで。

 力の入れ所を間違っているような気がしたもので。
 楽しんでいただけているようで、よかったです。

 fc2ブログでの方法しか知りませんが。
 ・大き目の画像を用意する。
 ・ブログ管理画面のファイルアップロードを開き、設定のサムネイルについての記述を探す。
 ・サムネイルを「同時に作成する」にチェックをつけ、ブログの通常画面でのサイズを入力。
 ・大きめの画像のファイルをアップロード。
 これで、大きめ画像と小さめ画像(サムネイル)の両方が、登録されたことになります。
 さらに、ブログの記事作成時に「サムネイルで記事を書く」のアクションをすればOKです。

 ブログ通常記事内ではサムネイルが表示され、画像をクリックすると元の大きな画像が現れるようになります。

Kisaragiさまへ

 そういう生地もあるでしょうね。
 そういう生地なら、服以上に本体が心配ですが。

 多少服に付くくらいなら、今回の場合洗濯する予定でしたし、許容範囲かなと。

 ありがとうございます。
 引き続き、精進を続けます。

ブルマ天狗さまへ

 はじめまして、コメントいただきありがとうございます。
 (・・・、「スク水仮面」の後番組?)

 なんともいえない、いい目つきですな。
 (「たまちゃんマン」のご親戚だろうか)

 千葉にはさらにすさまじい猛者がいると聞いております。
 己の理想のために、その身を萌やし尽くしてもかまわないという。
 そんな漢だと。
 
 「透けブラ」が新しい季語として認められる日が来ようとは、思ってもいませんでした。
 しかし、瞑想(妄想?)にふけろうとも、深遠な透けの境地に至るにはまだまだ遠いです。
 聖祖「タ=マオ」には遠く及ばない。

はじめまして

はじめまして、aminoさま。

かなり前から、ブログ拝見させてもらってたのですが、今回初めてコメントさせていただきます。

ずぶ濡れ写真良いですねぇ~。
一度、私もこんな写真撮ってみたいと思ってはいるんですが、ドールを濡らすという、なかなか勇気のいる事なので出来ずにいます。

そんな中、この写真を拝見して、大変感動いたしました!

濡れ透けは、美学ですよね!
結構、個人的には好きなジャンルであります。

着衣のエロスと言いますか…。
Wet&Messyというジャンルになるみたいですね~。

ドールのずぶ濡れ写真、機会があったらまた見てみたいです!

出来れば、今度は色付きインナーで、スカートの方も透ける様な感じを見てみたいですねw

コメントが長くなってしまい申し訳ありません。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。

環状 未知様へ

 いらっしゃいませ。
 コメントをいただきまして、ありがとうございます。

 いろいろなタイミングが重なったので、えいやっとやってみました。
 普段、見えない部分が透けて見えてしまうさまを、ちょっとでも出せたらいいなと撮ってみました。
 楽しんでいただけたようで、うれしいです。

 Wet&Messyですか・・・。
 深い。
 
 次の機会(いつになるか分かりませんが)に向けて、生地の色や種類について検討を続けます。
 他の季節は生地が厚手になるので、夏場限定になりそうです。

 こちらこそ、よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/348-4b45b903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード