2017-10

あつき日々、来たる

10071803

 梅雨が明け、空の青さが戻ってきました。
 去年と違って早いうえに、素人でも分かるはっきりとした明けっぷりです。
 凶悪な太陽光線に炙られて、またしても腕が赤くなりました。
 そして、この夏最初のスイカを食べました。

10071801

 外で撮影中に近づいてくる人があったとします。
 (人が多い時は落ち着かないので撮りません)
 片付けられれば、片付けます。
 そう出来ないこともあります。
 そんな時は撮影の手を止めて、挨拶をするようにしています。

10071805

 ほとんどは挨拶を返し、注視しながら通り過ぎていきます。
 中には、好奇心いっぱいで近づいてこられる方も。

10071802

 興味をもって近づいてこられる方は、概ね好意的です。
 コメントの多くは、性別・年齢を問わず、
 「お人形さんを撮ってるんだ」
 「(リカちゃん・バービーと比べると)ずいぶん大きな人形だなぁ」
 「かわいらしい」
 「撮らせてもらっていい?」(ケイタイのカメラを向けながら)

10071806

  質問の多くは、
 「どこで手に入れるの?」
 「何のためにやっているの?」

10071804

 一眼レフで撮ってるだけで、何か高尚なイメージ(仕事や芸術的な何か)を持たれる方もいるようです。
 カメラの好きな人は、「趣味ですか?」とひと目でいいますが。
 (D80といえば、1世代前の中級機ですから)
 (本体だけで50万越えのカメラなんて買えるわけがありません)

 ちょっと感覚が麻痺しているのかもしれません。
 気をつけましょう。


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

>一眼レフで撮ってるだけで、何か高尚なイメージ(仕事や芸術的な何か)を持たれる方もいるようです。
もし自分も見たら仕事かな?って思うかも・・・。

>ちょっと感覚が麻痺しているのかもしれません。 気をつけましょう。
それは「ドル沼」?それとも「レンズ沼」?
それとも・・・・両方???

thieriさまへ

 そう思うと、はったりも便利なものですね。

 両方+屋外撮影に対する感覚・・・ですかね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/351-1614bf71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード