2017-08

みず

 蝉時雨の中、今年のこの日も本当に暑い1日でした。

10080601

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

あの時間に会社にて黙祷。

6日、休暇を取りました。初めて広島の平和記念行事をリアルタイムで(TV中継ですが)見ました。父は子供の頃空襲で名古屋城が焼け落ちる炎を見たそうです。電車でたまたま隣り合わせたご夫人が問わず語りに話し始めたのが空襲で犠牲になった方達の記憶でした。悲惨で悲しい場面は何年経っても思いがけずよみがえってしまうのだと思います。

日々、のんびり暮らせることがとてもありがたいことだと改めて感じた日でした。
犠牲になった方々のご冥福をお祈り致します。

thieriさまへ

 黙祷

伽羅さまへ

 全国(いや世界中で)想像を絶する出来事が起こっていることを、つい忘れて(あるいは知らずにすごして)しまいます。
 でも、明日をも知れない暮らしというものを理解しきることができません。
 それはきっと、とてつもなく幸せなことなのでしょう。
 おっしゃるように、のんびりと暮らせることがとてもありがたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/364-4ec84681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード