2017-10

ランチの時間Ⅲ

 先日、普段口にできない豪華なものを食べました。
 せっかくだからと、撮ってみました。

1081701

 まずは前菜。
 手前左がムール貝、手前右が、スモークサーモンとそばのクレープ。
 奥は生ハムのピクルス添えでした。

10081702

 スープはジャガイモの冷たいスープ。
 メニューにはヴィシソワーズと書いてありました。
 自分で作ったことがありますが、あれはまったくの別物だったと確信。

10081703

 メインは数品の候補から選択する形式でした。
 鯛のポワレを選びました。
 同席した人が皆、肉を選ぶので、少し天邪鬼な気分になってしまったもので。

10081707

 ついでに他の人が選んだものを1枚。
 牛ほほ肉の赤ワイン煮です。
 これもよかったかなぁ。
 (メニューを眺めながら優柔不断に悩むタイプ)

10081704

 メインが終わると、ウエイターさんがカートを押してやってきました。
 カート上に並べられたデザートの中から、3つを選んでいいということでした。
 (こういうのは初めてでした)
 選んだのは、手前がマンゴプリン、右がイチジクのタルト、奥がイチジクのパウンドケーキ。

 ごちそうさまでした。
 
 なんだか被写体に寄った画像が多いです。
 もう少し絞って撮りたかったのですが、光量不足でどうにもなりませんでした。
 (フラッシュを焚くのは、他のお客さんに迷惑になりそうだったので封印)

 ラストはおまけ画像。
 DDフォトコンテストに出そうかと悩んで、結局出さなかった1枚です。

10081705

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

意外なのか、そうでもないのか、フォトコンに出さなかった人は多いみたい?
私は今回に限らず、次の機会があっても出さないかな(^▽^

娘たちの写真やブログは、「縁」が繋がった人だけ見ていただければ満足ですw

おおっ!「テーブルフォト」!!
ちょっと写真の勉強したくて本買いました。
専門用語だらけでわけわかんないんで
物凄く初歩的な本ですが・・・・。

ちょっとずつでもaminoさんの様な
お写真が撮れる様になれるように。

ゆかりねこさまへ

 ええっと、出したものもあるんです。
 どういうのが選ばれるのか興味があったので、どうしようかと考えて、結局出してみました。
 で、今回の1枚は最終選考まで残ったものだったのです。
 複数OKだったのだから、出してみてもよかったかも知れません。

 そういう思いもありました。
 一方で撮ったものが、他の方にどんな風に見えるのか知りたいなという気持ちもあったのです。

 本当にうれしいご縁です。

thieriさまへ

 おおっ!「テーブルフォト」というんだ!!(知りませんでした)

 行く手には深~い沼が広がっています。
 「楽しいよ~、こっちへおいでよ~」と、皆がにこやかに手を振っています。
 泥だらけなのに、完全に足をとられているのに。

 「楽しいよ~、こっちへおいでよ~」

美味しそうです~~~(*´∀`*)
こういうの~ダイスキ~~e-266

アミノさんが 食べる物は 何時も

美味しそうです@^^@

mamikaさまへ

 ありがとうございます。
 ごくたまのごちそうです。
 撮っていると、見た目もごちそうの大切な要素なんだなと思わされます。

これは。。。

確かに、豪華!!
私は、経験ないですねぇ(笑)

光量不足とはいうものの、おいしそうに
撮影できる技術は、
さすが、amino様です!

ざきさまへ

 いらっしゃいませ。

 おいしかったです。
 画像を見るたびに思い出して、ちょっと目の毒。

 ありがとうございます。
 本当にカメラ様さまです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/372-c7e828c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード