2017-06

君はマドロス?

 明日はドルパアフターの日ですね。
 物欲の高まり具合はいかがですか?

10082001

 画像は、ことりをモデルに港で撮影したものです。

 今回ことりが着ているのは、先のドルパ大阪の戦利品。
 「マリンサロペットスタイル」です。
 海は海でも岩場や砂浜ではなく、まずは港の方がいいかなと、ここへやってきました。

10082002
 
 買って分かったことは、
 ・ブラウスの正面ボタン側は飾りで、背中中心が開いてマジックテープ止め。
 ・ブラウスの襟はセーラーカラーのように折り返しているのではなく、スタンドカラーの変形。
 ・ブラウスのリボンは縫いつけ。
 ・サロペットの開きは左サイドにあり、コンシールファスナー。
 ・帽子の生地は夏向きなのか、かなり薄手。
 といった点でした。

10082003

 この日の港は風が強く、付属の帽子があるおかげでウィッグが暴れるのを多少抑えられました。
 でも今度は、買ったばかりの帽子が、いつすっ飛んでいくか気が気ではありませんでした。
 風でかなりばたばたいってましたし。

 なお、目を離した隙に、レフ板が宙を舞いました。(←回収済)
 (凧に憧れたのだろうか)

10082004

スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

>買って分かったことは、
あ~確かに買って初めて構造に気付く事有りますね。
意図していた構造では無かったりしてガックシだったり
逆に「おおっなるほどっ!」だったり。

リクエストの海で感謝!
3枚目のことりさんがお好み!
目線を外してるトコが物語性を想像させてくれます。

thieriさまへ

 こうして役に立つんだか立たないんだか分からない経験値がたまっていきます。

 お金と引き換えって辺りが、かなり性質が悪いです。
 買い物中、「落ち着け自分。本当にいるのか?それ」という問いが、いつも頭をよぎります。

 気に入っていただけたようでよかったです。

可愛らしいお洋服ですね~。
こんなに港で似合うお洋服は、なかなか無いですねw

このお洋服はディーラー製なんでしょうか?

私もこんな写真撮ってみたいです。
ちょっと海に出かけてみようかな?

環状 未知さまへ

 水辺にあいそうだなと買いました。
 で、まずは港だろうと思っていたので、気に入っていただけたようでうれしいです。

 えーっと、ボークス製なんです。
 ディーラー製のものは、またおいおい着せていきます。

 いいですね。
 環状 未知さんの撮られる写真はいつも楽しそうなので、海の写真も見てみたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/374-3199c820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード