2017-06

遊ぶ風あり

 どっかと居座る太平洋高気圧。
 暑~い日々が続いています。
 体調はいかがですか?

10082901

 セミの声も変わりました。
 とてもゆっくりとですが、秋は近づいているようです。
 ともかくいきなり寒くなるのは嫌です。
 きっと一気に体調を崩すことでしょう。

10082904

 水面に近づいてみました。

 ただ、ね。
 岩場で水面に近づきすぎました。
 桜の目線の高さにカメラを持っていくと、足場が少ないせいでアクロバットな姿勢に。

10082903

 前髪の影が顔にかかって邪魔でした。
 夏の日差しは強烈で、顔の中で激しい明暗の差が。
 帽子をかぶせると影が顔全体を覆って、ずいぶん撮りやすくなりました。

10082902

 気まぐれな風が通りがかりました。
 桜の帽子がふわりと飛んで、水面に。
 慌てて回収して、これを機に場所移動。

 持ち歩いていたお茶を一口。
 日なたに置いてあったペットボトルは、すっかりあたたか~いの状態になっていました。

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

ううっ・・・・・
なんて爽やかで清らかな桜さんのお写真なんだ・・・・

ウチとは大違いだよ・・・・・・

お写真も文面も品が表れるというか・・・・・
もうね・・・・・・

心洗われます。
明日も頑張ろうっと。

thieriさまへ

 この前の記事やコメントのこともあってか、なんだか心に刺さるんですけど。

 品ですか。
 あるかなぁ、スク水を連呼するこのブログに。

 でも楽しんでいただけて、うれしいです。
 ともかく今は考えながら、ちょっとでも手足を動かしていこう。

初めまして

:初めまして、こんにちは!

:マタ半さんのリンク集を辿って来て見ました

:清楚な綺麗な写真の撮り方を見て感動しました!

:顔の光当ては、レフ板だったかな?反射板を当てると水面キラキラが表現できますよ!

:ウチの子サアラの部屋の性奴サアラの部屋にその物があります。 100円ですけどね。

:また、見にきますね!!

多趣味な俊様へ

 ようこそ、いらっしゃいませ。
 こちらこそ、はじめまして。

 今回は白レフを使いました。

 反射板ですか?
 しわをつけたアルミホイルでもいいのかな。
 いい具合の反射板を探してみます。

 ありがとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/381-1a80575f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード