2017-03

惑いの迷路

10092901

 いつもの撮影中のこと。
 「お人形さん、かわいらしいねぇ」と、年配の女性が通りすがりに話しかけてこられました。
 「ありがとうございます」と、お返事しようとしたところ、
 すっと、「あっ、人形って言っちゃ行けなかったかねぇ」と、言われました。
 「人形でいいですよ~」と、にこやかに答えました。

 ただ、先の言葉の意味をどう捉えたらいいのか、ちょっと考えています。

10092902

 人形って言っちゃいけないってどういうことでしょう。
 他の呼び方?
 ドール?
 (人形じゃないドールだってこだわり?)
 名前?
 ことりとか、凛とか、愛佳とか?

10092903

 もっと他の意味でしょうか?
 「人形じゃない、彼女だ!」というような。
 (以前も書きましたが、私の立場は「それとこれとは別」です)

 通りすがりの瞬間に、そこまで考えるものでしょうか。
 だったら、ちょっと怖いなぁ。
 (考えすぎかな)

10092904

 人からどう見られるか。
 やっぱり気になります。

 気にしすぎたら外に行けなくなるので、適当なところで「人それぞれだよね」なんて言いながら、棚に上げてしまいますが。

スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

>「あっ、人形って言っちゃ行けなかったかねぇ」と、言われました。
年配の女性が「俺の嫁」を知ってたらちょっと怖い。
それはそれで怖いですわぁ。

まだ話かけられる様な状況になってないので
何ともわかりませんが、
確実にパニクってテンパりそうです(汗

こちらでははじめましてです。

・・・そういうことを仰るということは以前に他の方との会話なりがあった、ということでしょう。もしくはその女性の周りにやってる方がいらっしゃるとか。

撮影中のaminoさんに好意的と思われる声を掛けたということは、お人形にネガティブな感情はお持ちではないと私は感じました。

あ、うちでお迎えしたDDは天羽みうです。dyなので着られるかわいい服がなかなか・・・

私の思うに、犬猫を「ペット」ではなく「家族」と言うように、
理解ある言葉として受け取って良いと思いますよ(^-^

第三者からの褒め言葉は、今まで成果と、今後の励みになるワケでw
つい先日の事。
天使の里4Fで1つのテーブルに20体ほど特盛りになってる中、ウチの娘だけ(SD者さん?から)「写真、撮らせてもらってイイですか?」と…
親バカにならずには居られませんな\(≧▽≦)/

でも…後でチェックしたら、頬にコンマ数ミリの糸屑が( ̄□ ̄;
1m離れると分からないぐらいの大きさでも、近距離で撮ってたから、それも写ってるのではないかと思うと…
地味に凹むわ(ノд;)

次は、野外撮影で「写メ撮らせてもらっていいですか?」と言われたい♪
既に経験済みのAMINOさんが、羨ましいw

あんまり気にすると ドール者は 生きていけませんぞ^^;
以前 某ブログに 人形連れて歩くってなに?
信じられない的な事が書かれていて その人のブログ見ると
タレントだらけ しかも どこもかしこも
小物とか 持ち物 ぺたぺたシール貼りまくり

それも 十分痛いと思うけど
とかく 人の趣味には共鳴できないんだな・・・
皆 自分の趣味だけが 健全で いいと思い込んでる
状態

私の知り合いは 堂々と ドールサイトブログ更新するんで
写真撮ります と 言い 人が居ようと居まいと

そこで そう宣言して 平気で撮ってます
邪魔物どかしたり カメラ機材 広げて
厳粛な雰囲気で 近寄れないほどの 威厳があり

通りすがりの人も ああ この人これ 仕事なのかな?

邪魔して ごめんなさいと言う 目線で 素早く通りすぎていきます

こそこそ隠れてると よけいに 怪しい眼で見ると思うの

きょどう不審て やつかな?あははww
まぁ 度胸いりますけどネ・・・・

そういう感じになるには かなりドキドキですよね・・・

thieriさまへ

 「オレの嫁」的な発想や見方が世の中に浸透しているのかな?
 なんて思って、今回記事にしてみました。

 「悪いことはしていないっ!」と、落ち着いていた方がよい状況に繋がるようです。

 追伸:ご指摘ありがとうございます。早速、訂正いたしました。

mionnさまへ

 いらっしゃいませ。今後ともよろしくお願いします。

 どういう意味かな?
 どうしてそういう言葉が出たのかな?
 なんて、ふと疑問に思っていました。
 おっしゃるように、周囲にそういうかたがいらっしゃるのかもしれませんね。

 負の感情を感じることはありませんでした。
 終始、なごやか~な感じでした。

 DDダイナマイトはなんともワガママなボディですから、服を探すのは大変でしょうね。
 これはもう作るしかない!?

ゆかりねこさまへ

 なるほど!
 「ペット」や「家族」ですか。
 隙間にぴたりと当てはまるピースをいただきました。

 それは、思わず笑みがこぼれそうなうれしい瞬間。

 似た体験があります。
 結構、がっくり感がありますね。_| ̄|○ il||li

 (∀`*ゞ)テヘッ
 そう遠くないことだと思いますよ。

mamikaさまへ

 挙動不審は、それだけで要注意人物というか「触るな危険」になってしまいます。
 なので、「私の撮っているものがどうかしましたか?」と、できるだけ落ち着いて行動することにしています。
 ええ、できるだけ。
 ただ、傍若無人になってはいけないという自戒も込めて、周りのことも気にかかるのです。

 それにしてもお話の方は、破格の豪胆さを持っておられますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/413-02eeb54f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本的方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード