2017-08

今度こそ、その力を発揮せよ

 散髪に行ってきました。
 前髪が目にかかって、邪魔でしたから。
 すっきりしました。

 ドールウイッグの調整に生かせないものかと、鋏の動きを観察。
 私は今のところ前髪の長さ調節しかしませんが、アレンジとか興味があります。

09072401

 小さな芯に調合した薬剤をまぶしては乾燥させてつくる「星」。
 それを無数に用意して、大きな玉に仕込んでいく。
 花火。
 緻密に作り上げ一瞬で夜空に散る、大輪の華。
 繊細さと力強さが大好きです。
 いよいよ明日あたりから本格的なシーズンに入ります。

09072402
 
 私の住む市には4つの花火大会があります。(多いなぁ)
 「平成の大合併」の後も、元の地域に残るこだわりが窺えます。
 この不況で存続が不安ですが、なんとか残って欲しいものです。

09072403

 ああ、タイトルですか。テルテル坊主のことです。
 雨では花火はできませんから。
 日食の雪辱を期してもらいましょう。

スポンサーサイト

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

コメント

いいなぁ

背景のボケぐあいが綺麗ですね。
そしてことりちゃんの仕草が可愛いこと。
高性能デジイチには憧れますけど、私は機動性優先コンデジなのでレンズ性能は期待出来ないのです。

Re: いいなぁ

> 背景のボケぐあいが綺麗ですね。
> そしてことりちゃんの仕草が可愛いこと。
> 高性能デジイチには憧れますけど、私は機動性優先コンデジなのでレンズ性能は期待出来ないのです。

 コメントありがとうございます。
 楽しんでいただけているようでうれしいです。
 カメラとレンズの性能に頼りっぱなしなので、一眼レフはもう手放せませんね。


 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/43-608bc487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード