2017-09

夕飯、なに食べた?

10102501

 昨日デパートに行くと、「東西味くらべ」なるものをやっていました。
 各地の名産品が一堂に会しましたということらしいです。
 (ブースが並んでいるさまに、何かを思い出しましたがここでは関係ないことでしょう)

10102502

 神奈川は三崎漁港から、マグロ丼がやってきていました。
 でも、目がいったのはそれではありません。
 シラスの釜揚げです。

10102503

 ふと思い立ち、買って帰りました。
 今日の夕飯は、しらす丼です。
 ほかほかご飯の上に、山盛り。
 大根おろしも用意しました。

10102504

 画像も撮ったのですが、いまいちインパクトに欠けたので載せませんでした。

 しらすたちのつぶらな瞳が、ちょいと罪悪感をかきたてました。
 山盛りの死体なんていう、ネガティブな言葉が浮かんだりもしました。
 (いや、まあそれを買ってきたのは自分なんだけどね)

10102505

 いただきます!
 箸をつかんで、もりもり口に運び入れました。
 おいしい。

 ごちそうさまでした。

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

NoTitle

あ~・・・・今日はスーパーのお惣菜、でしたな。

もう日が暮れてきている中での撮影も雰囲気出ますね。
自分はフラッシュが苦手でございます。
少し減光すれば良いのかな??

NoTitle

しらす丼…大量ぎゃk…ゴホゴホ(-、-;
それを食べるためだけに、和歌山にある有名店に行ったけど、噂ほどではなかったオチ(;´д`)
神奈川でも和歌山でも共通して言えるのは、やっぱり釜揚げしたてを食べないとダメねw

thieriさまへ

 コロッケやメンチカツを買うことがよくあります。
 お手軽なので。

 被写体との距離が近くなりがちなので、弱めないとあっけなく顔が真っ白になってしまいます。
 今回の画像は、内蔵フラッシュを減光させて撮りました。
 白いトレーシングペーパーや布をフラッシュの前に置いたりもします。

ゆかりねこさまへ

 さらにすりつぶして、酸で溶かして、中和して、構成物質を抽出、残渣物は廃棄という工程が待っております。

 釜揚げしたては、歯ざわりも香りも違うんでしょうねぇ。
 でも期待を膨らませすぎると、肩透かしを食ったりするのかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/436-71d023bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード