2017-04

夢の境に

 今朝は、カメラを水没させる(しかも海水に)という嫌な夢を見ました。
 フェリーでの海難事故に巻き込まれて、なんであんなに冷静だったんだろう・・・。
 (そもそもカメラを持って陸にたどり着いているあたり、さすがは夢だ)

10102901

 いろいろな形式の夢を見ます。
 カラーだったり、モノクロだったり。
 一人称視点だったり、三人称視点だったり。
 動いていたり、静止画だったり。
 ふきだしのついたマンガ風だったり、活字のみだったり。
 音声があったり無かったり。

10102902

 見た夢は、だいたい起きた瞬間に忘れています。
 でも覚えていた時には、数瞬前までいた不条理な世界と現実との差にくらくらします。

10102903

 夢は、記憶の整理の際に脳が見せる幻影だそうです。
 なのでリアルであったり、でたらめであったりするのでしょう。
 夢だと分かると、自分で夢をコントロールできる人もいるのですね。
 私は出来ません。
 翻弄されまくりです。
 (訓練次第で出来るものなんだそうですが)

10102904

 夢からインスピレーションを得て、発明・発見に繋がることもあるようです。
 (ヘビとベンゼン環のように)
 今朝の夢では、無理っぽいなぁ。
 (そもそも、心構えが違うか)

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

NoTitle

カメラがもう休ませてくださいって言う念を
眠っているaminoさんに送ったのだと思います

D7000のレポを楽しみに待っているヨ!

aminoさんはどんな夢を見るんだろう?
やっぱりあの夢なのかな~(^ิ౪^ิ )

自分はたまに手に入らなかったDDを買える夢を見ます
(´・ω・)

NoTitle

コワイ 夢だね(≧∇≦)

カメラが 水没とか・・・

そういうの見たくないです
以前 同じ夢を

1週間くらい見ました
その時は さすがに。。。。。?

なんだろう?と 謎でした

雪山で遭難する 夢 でも
夢なので

一瞬で 地上に帰ってるって
変な夢でした^^;

たま夫さまへ

 あれはカメラの懇願だったか。
 ってぇか、水没したら眠りっぱなしでしょうに。
 まだだ、まだ働けるはず。

 かなり気になります。
 本気で欲しいです。

 紺色の何かが乱舞する夢に決まって・・・、ないわい!

 行きたかった場所、欲しかったものが夢に出ることって、私もあります。
 夢に出るまで気になっていたのかと、驚かされます。

 

mamikaさまへ

 同じ夢が連続とか、続き物とか。
 楽しい夢ならともかく、悪夢だと嫌ですね~。

 夢の中は本当に何でもアリらしく、ストーリーやら場面転換がめちゃくちゃ。
 夢の中で何でそうなるんだと考えているうちに、次の状況に放り込まれて振り回されます。
 そのまま目が覚めると、何かまた新しい場面かと身構えてしまいます。

NoTitle

自分は逆に「変な夢」が見れません。
いたって普通の生活のそのままの夢を見ます。

仕事をしていたり私生活だったり。
なんのヒネリも有りません。日常です。
とてもつまんないです。

きっと著しく想像力が欠けているのだな、と思います。
たまにはとんでもない夢とか見てみたいです。


thieriさまへ

 それもそれで、疲れそうですね。
 仕事から帰った夢を見た直後に目が覚めたら、また出勤か~と思うでしょうから。
 それとも、彼女さんの夢かな。

 あれだけにぎやかなブログを作られる人が、想像力に欠けているなんてありえませんよ。

 とんでもない夢ですか。
 覚えていないだけで、彼女さんがメイリンさんたちを見つけた夢を見ているかもしれませんよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/439-26ae0d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード