2017-06

ネットは広大だわ

10111101

 ふと思い立ち、google検索をしてみました。
 すごい。
 あっけなく狙っていたものに行き当たりました。

10111102

 検索ワードは「オールナイトニッポン とんねるず 香港」。

10111103

 探していたのは、深夜のラジオ番組「オールナイトニッポン」で「とんねるず」がパーソナリティーをしていた頃に、ほとんどのコーナーをカットして放送された、特番「嗚呼、香港」。
 内容は、木梨氏がオフに香港旅行(?)へ出かけた際の顛末です。

10111104

 オールナイトニッポンで、私の印象に強く残っている回です。
 驚いたことに音声データがアップされており、自由に聞くことが出来ました。(記事公開時現在)
 ああ、こんな感じだったと懐かしく聞き返しました。
 (90分オーバーあるので長いですよ)

10111105

 放送日は1988年8月23日。
 もう20年以上前です。
 その放送を私と同じく楽しんで聞いていた人がいて今も覚えていること、また当時のエアチェックを保管していた人がいたことにも、親近感にも似たうれしさを覚えました。
 (でもアップしていいものなのかな)

10111106

 これが簡単に見つかるなんて。
 自分の中の、時間や希少性の感覚を覆されました。
 (あの高度に政治・外交上重要な映像とは、重さが違いますけどね)
 久しぶりにネットワーク社会の威力に驚かされましたよ。


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/442-10c9f0ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード