2017-10

大試験の朝

 風が強く荒れた天気の1日。
 まだ紅葉しきっていない葉もかなり散っていました。

10110901

 また、おかしな夢を見ました。
 共同生活を送りながら、何かの試験のために勉強をする夢。
 2段ベットが2つある4人部屋で、まるでどこかの合宿所のよう。
 木綿のざっくりとした生地で出来た白い服を、全員が着ていました。

10110902

 いきなり場面が変わって、試験会場へぞろぞろ移動。
 小論文形式の試験が待っていました。
 数日間、個室で自炊しながらです。
 って、科挙ですか?

10110903

 そして夜に雨が降り、雨漏りが。
 試験用紙を濡らしたら失格なので、大騒ぎでした。
 隣の部屋から、頭を壁に打ち付けているような鈍い音が何度も何度も聞こえてきたり、惨憺たる有様。
 バタバタしているうちに目が覚めました。

10110904

 時々試験がらみの夢を見ます。
 試験や書類提出日直前で何も出来ていないというのが、定番です。
 今回のは少し変化球でした。
 とにかく試験がらみの夢は、もうたくさんです。

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

なんだか、「問題」を抱えていて、煮詰まっているように感じました。
雨漏りまでしているなんて、ストレスも相当感じていらっしゃるのでしょうか?
夢は夢をいているご本人の味方です。どんな嫌な夢でも。(これは、東山 紘久さん著作の「プロカウンセラーの夢分析」の受け売りです。)
夢が知らせてくれるメッセージを上手に捕まえてくださいね。

次に見る夢は、もっと機嫌良く起きられる夢だといいですね。

伽羅さまへ

 大きな負荷は掛かっていないはず、・・・なんですが。
 過去の傷でしょうか。
 見ているときはたまったもんじゃありません。
 起きた後は面白がっているんですけど。

 メッセージ・・・、意味するところはなんでしょうね。

 目が覚めたことが惜しくなるような夢を見てみたいです。

流石に最近は試験の夢は見なくなりました。
もう・・・縁が無いって事かなぁ。
見てた時は定番の「うわっわからねぇ・・・・寝ちゃえっ」でした(w

コメントにも有るようにストレスを
自分では知らぬ間に溜め込んでるのかもしれません。
貯めて良いのは貯金とポイントと楽しい思い出だけですよ!!


今日のことりさんは甲乙つけ難く全部いい!!
ドキがムネムネです!!

thieriさまへ

 試験・提出物関係の夢は、時々チャンネルが合ってしまうのか、たまに見ている気がします。
 かなり大きな負荷のかかった思い出が多いですから。

 今はそんなに大きな負荷はかかっていないはず、・・・なんですよ?
 忘れたいのに忘れられない過去の記憶たちが、私を苛んでいるのかな。
 
 ありがとうございます。
 今しばらくことりの散歩にお付き合いください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/452-4226bc82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード