2017-03

轟け鉄輪

09072703

 いらっしゃいませ。
 引き続いて「湖畔のことり」です。
 (また、カテゴリーのDDことりが増えてゆく)
 
 下図は、キャンプ場の脇にある木にもたれかけさせて撮影。
 木の間にいる蜘蛛に退去していただき、巣を撤去。
 三脚を設置し伏せて撮影したのですが、ふと横を見ると傘を開いたやたらと大きなキノコが。
 雨の翌日だからなのでしょう、意識して周りをみるとかなりの数が生えていました。
 視界には入っていたのに、気づいていなかったのでちょっとびっくり。

09072702

 今日はやっと雨が一段落。
 でも天気予報によると、8月に入るまで梅雨前線が上空をうろうろするようです。
 土砂災害への注意は引き続き必要ですね。

 また、このままでは柑橘類の糖度が低く、水っぽくなってしまいます。

09072701

 18きっぷを買いました。
 3回分までは用途が確定しているのですが、あと2回分をどう使おうか思案中です。
 お勧めの場所ってありますか?

スポンサーサイト

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

コメント

amino様

撮影お疲れ様です(゚д゚)ゞ

かなりの雨続きのご様子で
こちらでも毎日ニュースで流れております(´・ω・`)
雨のあとは地面がぬかるんで野外撮影も危険を伴いますしw

夏の強烈な日差しが和らぐ絶好のロケ地v-237
木々の元で涼んでいることりちゃん かわいいv-10

レフ板で調整しているんでしょうか?
ハイライトがとても綺麗です

フィルターで幻想的な感じに写してもおもしろそうですね( ^ω^ )

18切符で撮影旅行行かれるんですか?
いいな~ 僕も時間があれば宮島とかに行ってみたいです><

あと、広島の屋台村でお好み焼きとか食べてみたいw

Re: タイトルなし

 コメントありがとうございます。
 
 よく雨が降ります。
 地面がぬかるむと危ない上に、荷物を置けないので肩から下げたまま作業をすることになり、地味にHPが削られます。

 木の葉の間から差し込む日差しをうまく使いたいのですが、まだまだうまくいきません。
 秋の紅葉がどうなるのかも楽しみです。
 2枚目は確かにレフ板を使っています。
 私も写真整理をしていて、霧があったら面白かろうなと思っていました。
 3枚目について、ご指摘ありがとうございました。いじってみたので、おそらく見られるようになっているはず・・・。

 撮影旅行も考えているのですが、あまりメジャーなところは一般のお客さんがいるので気が引けています。
 そちらの工場地帯などはどのような感じですか?

 日本三景にして世界遺産、宮島。
 風光明媚でよいところです。ぜひお越しください。
 牡蠣、柑橘類、アナゴ、お好み焼きなど、ぜひどうぞ。
 以前、世田谷でお好み焼きを食べた時、1枚2000円近かったのにはびっくりしました
 こちらじゃ、500~700円が相場なので。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/46-bbf23a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本的方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード