2017-11

あわてんぼうにつける薬

10112502
 
 目的地に着き、カメラを取り出してさあ撮ろうと、スイッチON。
 すると、液晶画面にあと数枚しか撮れませんよのお知らせ。
 何を撮っていたか確認すると、まだPCに保存していない画像でした。
 これは消せません。
 しかも予備のSDカードは持ってきていませんでした。
 これって、ものすごく負けた気がします。orz

10112504

 新しいメディアをどこかで買おうかとも思いましたが、残り時間と相談して断念。
 それに今、敗戦処理のための出費を行うわけにはいかなかったのです。
 買えばこれからも使うのは分かっていましたけど、なんだか二重に負けた気分になりそうだったというのもあります。

10112501

 まだやったことはありませんが、電池切れ(予備電池なし)も同じくらい負けた気持ちになるでしょうね。
 必携品リストを作った方がいいのかな。

10112503

 で、その必携品リストをどこかに忘れたりしてね。

スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

今日から愛佳さんなのですね。
2枚目の構図は今迄あまり見た事無かった構図。
色々試されてますね!

SDカードは写真のサイズが小さいので問題無いのですが
電池は怖いので外出時は充電済みのモノに交換。
万が一に備えての「単三仕様」です。

まぁ・・・まだ屋外の経験は殆ど有りませんが(汗


thieriさまへ

 出来る範囲でいろいろやります、AMINO工房。

 私のカメラも、単三電池が使えればいいと思い続けています。
 ただそれをするには、「マルチパワーバッテリーパック」なるオプションをつける必要があり、出費と重量からあきらめています。
 というより、普段の使い方からいったらこのオプションはどう考えても過剰装備です。

 コンデジを買うなら、単三使用の可否は大きな選択肢になりますね。
 ただしコンデジだと、そもそもカメラを持っていくのを(ポケットに入れたつもりになって)忘れそうです。

 行ってみよう!やってみよう!(子供向け教育番組のノリで)

愛佳さん、かわいいです(〃▽〃)ポッ
お花の中で撮る写真、いいですね~
今度、私も撮ってみたくなりました~

遠出する時は、いちようSDカード予備で2枚ほど持って
予備のバッテリーも持っていきます~
ただ、荷物が増えるんですよね(^_^;)

くた はじめさまへ

 ありがとうございます。
 ぜひ!
 くたさんのブログにアップされる日を楽しみにしています。

 いつもはメディアケースを入れておくのに、今回はころっと忘れていました。
 このミスはもうやらないぞ!

 私も荷物が増える一方です。
 出来るだけ軽量化を図って、楽に歩きまわりたいものです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/467-a19fd7cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード