2017-09

乱取り練習はじめっ!

10121101

 インフルエンザの予防接種を受けてきました。
 病院で予約した時に、アンプルが底をつく直前でしたよ、なんて言われました。

 昨年はもっと早い時期に受けていました
 私自身、ちょっと遅い気はしています。
 でもまあ、受けないよりはいいだろうということで。
 (来年はもっと早く受けよう)

10121102

 さて、今年も中身はなんだろうと調べてみました。

 2020/11シーズンのインフルエンザワクチンは次の3株からなるものでした。
 A/カリフォルニア/7/2009(H1N1)pdm
 A/ビクトリア/210/2009(H3N2)
 B/ブリスベン/60/2008 (ビクトリア系統)

 1つ目は、去年アメリカ大陸で端を発し大騒ぎになった、新型インフルエンザですね。
 2つ目は、A香港型のなかま。
 3つ目は、直近での大きな流行の可能性は薄いものの、統計からみてこの株に対する免疫力を高めておくことは、将来的に集団全体の免疫力を補強できると判断されたようです。

 ヒトに感染してしまうというので大騒ぎになっていた強毒性のトリインフルエンザの話は、どこにいったのでしょう。

10121103

 さて明日は、都内で2つの大きなドールイベントがある日。
 さすがにちょっと遠くて行けません。
 (いつか行きたいな)
 ハシゴするという猛者もどちらかを堪能するという方も、楽しい1日になることを祈っています。

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

自分はハシゴはしませんがイドルに向かっておりまする。
有明は眼の毒なので(涙

イベント自体まだ2度目なのでサッパリわかりませんが
楽しんでこようと思います!

インフルエンザの接種…
やっといた方が良いのでしょうね。
ほぼ毎年恒例でくらってます…

thieriさまへ

 これを読む頃は、お帰りなさいですね。
 いい1日だったでしょうか。

 いきなり高熱が出て、数日間、持っていかれるんですよねぇ。
 (最近のインフルエンザ治療薬の進歩と効果には驚くばかりです)
 今年だけでなく将来の予防の意味もあるので、アレルギーが無ければ受けておいた方がいいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/479-87a3f85b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード