2017-07

離れがたきモノ

10121406

 1日中雨降り。
 朝の冷え込みはゆるかったものの、日中も気温が上がらず。カタカタ震えながら過ごしました。
 
10121403

 ついに寒さに負け、コタツを出しました。
 昨年もほぼ同じ時期に出していました

10121402

 コタツ本体は普段からちゃぶ台として使用しています。
 その周囲は私仕様に最適化されています。
 つまり手の届く範囲に必要なものが揃っているのです。
 あまりにもカスタマイズが進んだ結果、私以外の目からは乱雑の極みに見えるというのは、たいへん遺憾です。
 (サーベルタイガーのように進化の袋小路にはまってしまったのかもしれぬ)

10121404

 コタツを本来の暖房器具へジョブチェンジするにあたり、部屋全体を大掃除レベルで掃除しました。
 蛍光灯などの高い位置に積もった埃を拭き落とし、掃除機・拭き掃除。
 基本通り、上から順番に。
 コタツ周りも初期化し直し、少しすっきりした気分になりました。

10121401

 これでコタツムリ生活の始まりです。
 そしてコタツ周りでは、新たな進化の歴史が刻まれることでしょう。

スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

こたつスタイルですね!
なんせ居候の身なので我が家にはコタツが有りません。
有ればハマって出てこれなくなる事は明白ですし・・・

自分が居心地の良い空間配置が
万人に受け入られる事はまれですし。
これは個人の拘りですよね!

大掃除かぁ・・・(遠い目・・・・)

そうですね!散財してこそ「散財大王」ですよね!
amino工房で季節が進んで安心したので
これで心置きなく散財に励めますわぁ(w

thieriさまへ

 はやくもコタツの魔力にとりつかれ、立ち上がりがたくなっています。

 こだわりとわがままは紙一重。
 この一重の差に神は宿るのだよ。
 (紙一重をラクラク突破して、わがまま寄りにいるダメ人間の言い訳にしか聞こえないな)

 普段からこまめにやっておけば、もっと簡単に済むんでしょうけどねぇ。

 大王サマ!
 その財で日本いや世界経済に夜明けをもたらしてください!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/481-dfcc2748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード