2017-10

運び屋AMINO

10122007

 親戚にもらったミカンを主食のように食べています。
 (ビタミンCと食物繊維は大いに足りているはず)
 
10122001

10122002

 さて、みなさんはどうやってドールを運搬しているのでしょうか。

 以前、私は大きい子をスポーツバッグに入れて運んでいました。
 目立たないのがよかったのです。
 運んでいる間に中身を詮索されるのは、面倒ですから。

 ただしちょっとしたことで、中でドールの首が曲がるのが気になっていました。
 また、どうしてもかさばるので、移動の際にやっかいだったのです。
 目的地に行くためにけっこう歩く場合があり、行動を妨げにくいものを探していました。

10122003

10122004

 今、私が大きい子を運ぶ際には、タオルで包んで三脚ケースに入れています。
 横からの衝撃に対してもう少し防御力が欲しいですが、使いやすくて気に入っています。
 (三脚ケースにダンボールの箱を入れて保護している方もおられました)

 工具箱やガンケースって方もおられますね。
 比較的目立たないドールバッグも販売されているようで、運搬環境は以前よりよくなったのかもしれません。
 

10122005

10122006

 小さい子を運ぶ際には、カメラバッグにそのまま入れています。
 でも、取り出すたびに髪がぼさぼさになってしまいます。
 撮影の前に整えるのがちょっと面倒ですし、スピード優先の時に困ります。
 100円ショップでケースを探した方がいいのかな。
 (それともスピード重視に適した髪型を探った方がいいのかな)

10122009

10122008

 望む条件をだーっと書くと、
 運搬中に目立だたない。
 軽量で運びやすい。
 すばやく出し入れでき、セッティングが容易。
 安価。
 衝撃や雨などに対して、防御力が高い。
 色移りしない(しにくい)。
 (我ながら贅沢な条件を並べている気はします)
 何かよい運び方をご存知ありませんか?

 ランドセル?
 (いくらなんでも悪目立ちしすぎです)
 (勘弁してください)

スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

No Title

あ 私最近 ボークスで バッグ買ったよ~
軽くて 便利な 中が真っ白 色移り防止ww
しかも 固定ベルト 上半身 下半身2本付いてて
いいよね ほとんど三脚バッグと変らないし
肩にかけて負担が少ないです~^^
小さい子は パスタを入れるプラ容器が

サイズ的には ちょうど良くて

蓋も閉まるし どんな環境でも形崩れしないよ
重宝してますよ 後で写真で 紹介するね

No Title

チビッコ(1/6)限定ですが
mamikaさんもオヌヌメの「パスタケース」です!
27まで余裕で入るし2人までは一緒に運べる優れモノ!!

しかも自分がダイソーで購入したのは寝かせても立たせても平気!
中にプチプチ居れれば完璧の防御力っ!
まあ定番商品なんですけどね。

自分は更に普段使用中のカバンにピッタリだったという
幸運もありヘヴィーに使ってますよぉ~。

バックはきっと誰かが教えてくれるでしょう!!
(他力本願)


No Title

大きい子は、旅行用のトランクにつめて運んでいます。
重いので、キャリー付きでないと現場につくまでにへばってしまうので。

6分の1の子達は、100円均一ショップにあるプラケースで、ちょうどいいものがあります。「MDケース」として売っていたかと記憶してます。
お安くて、型くずれしにくくて気楽に使えますよ。

拍手でコメントをされたhさまへ

 髪の乱れについて、ご助言ありがとうございました。
 100円ショップのスプレー便利ですね。
 風の多い日に役立つので、大きい子の撮影の時はバッグに忍ばせてています。
 水ということで、カメラバッグに入れているちっちゃい子には使って無いのですが。
 ドール用のヘアスプレーを試してみようかと、改めて思いました。

mamikaさまへ

 中が真っ白ってのはいいですね。
 (ただ、雨が降ったら色が染みるらしいのでお気をつけて)
 固定用ベルトはドール用ならではですね。
 (キャスト製のSDを運ぶことを考えると固定は大事ですよね)
 外見も目立ちにくいですし、肩ベルトもしっかりしているのがいいですね。

 ご助言ありがとうございます。
 パスタ用のプラ容器ですか。
 さっそく見てみます。

thieriさまへ

 ご助言ありがとうございます。
 「パスタケース」ですね。
 探してみます。

 カメラと相乗りさせるのは変わらないでしょうから、カメラバッグにサイズが合うといいなぁ。

伽羅さまへ

 アドバイスをありがとうございました。

 旅行用バッグは防御力が高そうですね。
 階段や段差に弱そうなので、田舎道はきつそうですが。
 数を運んだり、都会を行くにはよさそうです。
 カラーや種類が多く、自分にあったものを選べるのもいいですね。

 100円ショップは宝の山なのか。
 さっそく行って、「MDケース」もしっかりチェックしてきます。

No Title

aminoさんトコはちょっと小さいから(ニーモですよね)
MDケースの方が良いかもですね。
自分のパスタケースはちょっとカメラバックには大きいかもですから。
サイズが306*85*76mmです。
参考までに。

thieriさまへⅡ

 流石はパスタケース、長いな!
 カメラバッグには難しそうです。
 (透明の塩ビパイプに入れて、バッグの中で立たせておくのはどうだろう)
 まずは100円ショップをめぐって、無ければホームセンターの容器を見てみることにします。

No Title

やだーーーー。:゚(。ノω\。)゚・。aminoさんたら
雨の時は お嬢様は連れて歩く訳なじゃないか~ww
後はCCドール 確かそんな名前?のはいいらしいね
2体入るみたいで、縦置き でも型崩れなしらしい~よ
あれwwTitleさんも ご愛用でしたかww
私の方がサイズ小さいかな1体しか入らないんですよ^^:
27cmしか 長さが無いみたいです~~
お店によって サイズはまちまちかも知れませんね

mamikaさまへ

 ドールイベントの日が雨降りだったりするかなと、思ったので。

 ええっと、TcDollでしたっけ?

 店に見に行くと、形や大きさの違うパスタケースがいくつかありました。
 ちっちゃい子を運ぶのにちょうどいい大きさですね。
 (私の用途にはちょっと大きかったのが残念ですが)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/486-6152f1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード